忍者ブログ

好音調フレヰグランス。

好きな音調だけを奏でながら、音楽一筋で生きていきます。そんな学生の他愛も無い日々を綴ったウェブログです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/18
15:02
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/02
23:20
再、新潟




えー、はい、再び行ってきてしまいましたw

今回はOB(Old Boy)として…。



というわけで、高校の吹奏楽部の合宿に31日から3日間顔を出してきました。本日合宿最終日まで新潟におりまして、後輩と一緒のバスに乗って帰ってきたというわけです。







実際、OBって辛いのね・・・、あまりにも暇な時間が多い。

そして同行したメンツもメンツだったし、OBの中でも知らない人が多いし、仲良い後輩は後輩同士でからんでいるし、

実は現役の方が何かとおもしろかったりするもんなんだな…。金の心配もいらないし・・orz



今回の合宿参加については、パートの子から呼ばれたから…ってこともあるのですが、

個人的なスキルアップにもつながるかな?…と思って、成長の場として利用させていただきました。w



神OB指揮者の方がどんなふうに曲を訂正して、生徒たちはそれを吸収して曲を作り直していくのか…、っていうプロセスに立ち合ってみたかったってのもありますし、何よりも去年は自分がのっていた(ものと同等の)合奏の風景を客観的に見てみることで、何か別の発見があるかな?って思ったりして。






まぁ最後の3日間だけだったので、合宿中の成長っていうのは殆ど拝見できなかったわけですが、

前聞いたものよりも確実にうまくなったな…とは実感できたので、凄いなぁって。…選曲も結構難関というかぶっちゃけ面倒臭い感じのを選んでいたので。




それに、合宿最後の発表の場では、こっちも思わず感動をしてしまいまして…。

凄くいいものを見させてもらえて、逆にこっちが感謝…ですね。

こう純粋に何か…というのは「音楽」なんだけど…に励んでいる姿を見せられると、こっちも頑張らなきゃなぁって思えてきましたよ。すごくいい刺激でした。









コンクールまであと一週間ちょいぐらいだそうですが、まぁいいところまで行けるんじゃないかね?w

むしろ「去年の自分たちの代よりも、うまいんじゃね?」疑惑が…。(客観的には実際良く分からないんですが)

音程も「まぁ」結構合っている方だし。聞いてて苦痛じゃなかったので、それだけでも救いでした。ww














さぁ、ホントに頑張んなきゃな…。





追伸



「譜面くださいメール」が最近結構多くてチョー嬉しい感じです。

皆様どうもありがとうございます!!(ペコ




合宿から帰ってきてメールを開いたらメールを何件かいただいておりまして…><

今後ともよろしくお願い申し上げると共に、

Butter-Flyのアンサンブル制作の方も着々と進行させていただいておりますので、またムービーあげましたら是非とも試聴お願いいたしますね!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら