忍者ブログ

好音調フレヰグランス。

好きな音調だけを奏でながら、音楽一筋で生きていきます。そんな学生の他愛も無い日々を綴ったウェブログです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/04
21:01
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/29
12:05
Okane ga tarinai kamo shirenaiPod touch



話は遡る。




今まで某倭脊堕(早●田)塾で貰ったipodは、それほど長いこと使っていたわけでもないが、いつのまにかカスぽっど化し、USB接続をしてもPCと全く同期をしてくれず、(つまり曲を入れられない…)

一か月半前ぐらいに渋●のAppleのストアに行って、見てもらったところ、基盤自体がぶっ壊れていてどうしようもない模様。。

よって修理に出すと15000円ほど取られてしまうってことらしく、だったら新しいの買ったら?と目がどっか逝っちゃってる女店員さんに勧められ、

じゃぁどうせなら、nanoではなく、touchでも買っちゃおう!ってことで買おうと思っていたのです。

(しかも、壊れたカスぽっどはリサイクルとして回収され、10%OFFで買える…というw)






しかし…



ここで部からの合宿費用に関するメールが来て、当日一気に3万円吹っ飛ぶ、とのこと。

その月は、パソコンやらfinale 2009やら…色々と買いそろえてお金が足りず、

結局買えずじまいで、大学の部活なんて入るんじゃなかった…って心の底から思った合宿当日。。









が、

しかし!!、





その後、iPodの新世代が登場。あんとき買ったらマジ損するところだったよ・・・。

touchも容量が増えて、かつ安くなったのでこれを機に購入を決意。

ただ、32Gと64G型は今まで日本に入荷されてなかったらしく、

昨日ようやく店に届いたみたいなので、即購入!






バイト終了後、曲を入れつづけ寝坊。












そんでもって今、学校のPCで更新中。カオスだね。w



PR

2008/07/15
00:12
ADSL MUST BE DYING...




癌萎え…もうね、ホント、あり得ない

文字通り、癌細胞並にあり得ない(泣)







ADSLの調子が今日突然狂い始めました

普通に使ってただけなのに…と言う訳で携帯で更新したのよw




ウインドウ二つを同時に更新とかしてただけなのに重くなって、


ついにはモデムのInternetの部分のライトが赤くなりっ放しに…



んで、前回ネットが止まった時に、(いつだったか忘れたが…前回の記事探して参照w)行って復活した、

「電源を抜いて再起動させる」

という裏技(?)をやってみるが、、、、




一回正常の緑ランプに戻るものの、


ちょっとでも回線が重くなるとすぐにエラー…(赤ランプ)に。。。。






ガ━(゜Д゜;)━ン!!!


(ノ_‐;)ハア…



死にそうです…






というか死にそうなのは、

ADSLモデムのほうですねwwww






あーどうしたんだろう…


そろそろ換え時かな…












光回線にww





追伸



この一件で新曲『愛の唄』のレビューは、後日に持ち越しで


つか一回書いた奴がこのせいで消えてしまって、、




癌萎えの本当の理由はこっちかも…w?



2008/06/24
01:18
なんとまぁ、最近の流行りはw




最近、某AKIBAの17人無差別殺人事件を期に、

ネットでの犯罪予告が多発し、巷でひそかな「ブーム」を呼んでおります!w

いや、もう、これは一大ムーブメントですねぇwww!






と、言っても、、、、

今回のネズミーランドでの殺人予告含め、

全部(なのかな?)が、単なる“イタズラ”感覚。そして、あっけなく毎回逮捕…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000062-mai-soci



<ネット殺人予告>「TDLで客刺す」 容疑の19歳逮捕/ソース:Yahoo!ニュース





なんというか、、、

ネットにそういう悪質な予告を書き込んだ本人は、ことごとく逮捕されるのは、今までの事例やAKIBAの事件以降の警察の動きで分かるはずなのに、書き込んじゃうって…、

ただのヴァカですよね?

ネットは「自由」な場じゃなく、むしろ警察の「監視下」に完全に置かれているわけですw





でも、

こういう一件からも、今の時代、「ネット」というものにしか逃げるすべがない人がいっぱいいるってことが良く分かります。

現実世界で出来ない人にとって、ネットは「自分をさらけ出す」場としては最適ですよねw

ぇぇええ!!私だって、そうd(ry wwwworz




んまぁ、それはいいとしてw、

こういう残忍な発言を用いて「予告」し、世間の注意を引こう…とかいう乏しい考えしか持てなくなっている人が増えているんですよねぇ。。少し、かわいそうな気がしてしまいます。。(甘いかw)






それにしても、

今回の連続して発生した事件は、まるでAKIBA事件の模倣みたいな感じで、

まるで…



STAND ALONE COMPLEX



↑みたいじゃないですか?w(といっても、イタズラですが…orz)








追伸


もちろん攻殻ネタw




地元の書店に立ち寄ったら、

漫画、「攻殻機動隊1.5」のニューヴァージョンが発売されてましたねぇ~

あーほしいぃよ~…といっても金が無ぇ。。orz





そういえば、

GITS2.0一緒に見に行く同伴者が見つかりそうにありません。。。

私の周りに攻殻好きは皆無なんですよねぇ。。

一人で行こうかしらねぇ~、





映画を一人で観に行くとか、


APPLESEED…の時の一人映画...再来です萎



2008/06/13
02:02
2008年は押井年!




最近、Production I.Gの活躍が非常に目立ってますねw

ゲボ戦記で停滞中のジブリなんかよりも、全然働いているようにも感じます。

っていうか、深夜アニメの、RD潜脳調査室、図書館戦争の二つの制作…ってすごくないですか?だって、同時期のアニメですよ?

攻殻SACシリーズで一気に火がついたと言っても過言ではなさそうですが、

それ以前の押井守監督とのつながりが、なんといっても一番の影響なのかもしれません。。。








ところで、押井守監督といえば、

もうすぐ、新作劇場アニメ「スカイ・クロラ」が公開されますw

非常に楽しみですねぇ!絶対映画館で観ますよ!!



このことはもちろんのこと前々から知っていたのですが、

なんと…こんなニュースが…!!!









「スカイ・クロラ」公開記念VERSION2.0始動!『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0』

2008年6月9日

押井監督の名を世界に轟かせ、"世界のOSHII"と全世界が賞賛し、ウォシャウスキー兄弟(「マトリックス」シリーズ)、リュック・ベッソン監督(「フィフス・エレメント」)ほか多くの映像クリエイターに影響を与えた記念碑的傑作『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』(95)を、押井監督自ら全カットを完全リニューアルし、次世代に向けて、21世紀版『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0』を製作中です。
6月中旬完成予定のグレードアップ・バージョン『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0』が押井監督最新作『スカイ・クロラ』(8月2日公開)の公開を記念して、7月12日(土)より新宿ミラノほか全国5大都市で限定劇場公開が急きょ決定しました!(ry


ソース:http://sky.crawlers.jp/ 公式サイトより






ちょっ…

サプライズすぎますよ!!押井さん…泣




まさかGITSを新バージョンとして再制作してたなんて、夢にも思いませんでしたよ!!!

急きょ劇場公開決定…てことは、本来はOVA版として制作していた長編アニメだったのかな?




しかも…リニューアル版は、グレードアップも伊達じゃないですよ!!






●"映像""音響"など最新デジタル技術による新規制作!

●サウンドデザインもフルリニューアル。新たに「人形遣い」役として榊原良子が声優参加!

●川井憲次の音楽も最新6.1チャンネルを使用!

●新たにスカイウォーカーサウンドで音響制作、ランディ・トムが担当!





制作に携わっている人や会社がすごすぎる…orz

最新の映像、音響、音楽に完全に生まれ変わるのですねwww!!あー興奮してきた!!!





GITSは、ジャパニメーションという造語が出来るほど(その前からあったのかな?でもジャパニメーションの例で最初に思いつくのは、個人的にこの作品w)、

日本のアニメを世界中に知らしめた、影響力がめちゃめちゃある作品です!


皆さん絶対見るべきです!!




攻殻しっている人はもちろん、知らない人も是非!!

アニメは日本の文化の極みです!





映画『スカイ・クロラ』公開記念
『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0』

7月12日(土)

東京:新宿ミラノ、大阪:なんばパークスシネマ、名古屋:ミッドランド スクエア シネマ、福岡:ユナイテッド・シネマ キャナル・シティ13、札幌:シネマフロンティア にて限定公開!






観に行くなら、新宿かな?新宿ミラノってもしかして小さな劇場かな?w

↓新宿ミラノの情報 by 映画ナビ

http://tokyucinemas.net/shinjuku/index.html





スカイ・クロラ 予告↓(ようつべサムネイル)







GITS 攻殻機動隊 2.0 トレーラー↓(ようつべサムネイル)










追伸


ちょ、ヱヴァ新劇:破の予告ですか?wこれwww↓