忍者ブログ

好音調フレヰグランス。

好きな音調だけを奏でながら、音楽一筋で生きていきます。そんな学生の他愛も無い日々を綴ったウェブログです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/04
23:35
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/28
01:51
獺祭



dassai_601.jpg










ふう、今日も昼からバイトに行ってきた薫です。どーも。





今日は土曜日だけども、お客さんがたくさんやってきて結構大変でした。

やっとこさ、昇給して1000円に時給がアップしたんだけども、まだまだ色々と足を引っ張っております。(大体大まかな仕事は覚えたけども)

まぁでも充実した一日でしたよw。ここのバイトやってて本当に良かった。^^









追伸


そうそう、昨日ヱヴァ:序(1.11)を見て、当時気付けなかった新たな発見をいたしました!!!

これ、かなり重要!!(ある意味重大なネタばれです↓)











































ミサトさんの家の初登場シーン。

散らかっている部屋に散乱している一升瓶のラベルが、全て「獺祭(「だっさい」と読みます)」日本酒です。






この日本酒、実は、






バイト先で取り扱っているのと全く同じものでした…。

マジ、ビビり吹いたwwww




















はい、、、

ごめんなさい。。。


ネタばれ…って、一番上に貼った画像のネタばれです。すみません。たたかないでください。。。。。。><













追伸その2



明日ついにギターを買うんです!!













…と、予定していたのですが、結局いきません。(いけません)








なぜかというと、





ある知り合いからギターを譲っていただけることになったのです!!!!!

確か、Fenderのテレキャスで、10万円ほどする代物らしい…☆

こ、これは、受け取るでしょw

ていうか。予定が3万円のギターだったのに、さらに2段変化で

10万円0円 とか、どんな特殊魔法だ!?って話ですw










もうね、嬉しくってたまんない。

これで今月は何不自由なく過ごせますし、DTMのためのお金もたまるわけで。

もうね…



















ヱヴァ:破見たい!!!



追伸その3


意味不明でごめんね


PR

2009/05/25
02:00
聳え立つ"時間"という名の罠




「明日は給料日やん☆」










と思って、本日(24日)バイト終了後に社員の方から給料明細をもらおうとしたら、





「あー、薫くんは、6月分に繰り越されるんです!・・・etc...etc...」







どうやら、5月3日が初出勤だと、決算の日までが短いので6月に一遍に払われるんだろうな…。

あぁ、、もっと早めに行動しておけば…最悪だよ…




初給料でギター買ったり、ルーブル美術館に行ったりしたかったのになぁ…orz


まさしくこれが、時間の罠(wana)…yeah~








追伸


現在制作中の「残酷な天使のテーゼ サックス五重奏」ですが、

間奏の後半、重なり合うコーラスがメインの部分の音(というかキー)がいまいちつかめなくて、制作がストップしております。。。。orz



テーゼのコードはだいぶ前に拾って譜面にしてあったのですが、肝心な間奏の部分は拾っておらず、

それでも耳コピと頭から湧き出したアレンジを駆使して、間奏前半(ギターソロの部分、譜面ではソプラノサックスで代用)は何とか行けましたが、

後半は一回ピアノ触ってコードを調べた方が作りやすいと思う…。









でも、時間がない…^^;



学校終わったら、夜遅くになってしまうし・・・。あぁぁぁぁ。。









エレピが恋しくなったよ、、、


そんな、聳え立つ時間という名の wana… yeah♪ <(`^´)>

2009/05/05
01:45
ふつ☆かめ



GWに入ってからスタートした某飲食店でのアルバイトですが、、、

昨日(3日)から始まり、今日(4日)で二日目。w











かなり、疲れます!…OTL



ホールなのでもちろんのこと、店内を動き回っているのですが、

足のモモ、ふくらはぎ、足の裏がものすごく痛いです…w。軽く登山行ってきた後…みたいなw。

んまぁ、今回二日間では、ホール以外にも開店前の雑巾がけもやるので、さらに!orz…って感じなのですが。。



さらには、客間にて要件を受ける際は、常に体を低くして膝を地面について小扉を開けなければならずw、

それを繰り返していると、膝がどんどん腫れて痛くなっていく…( ∀ ;)

昨日もそうだったけど、今日も見たらさらに赤くはれ上がっておりましたww








…、とまぁ、お金を稼ぐことは非常に大変なわけなのですが、w

辛いばかりではありませんよ。むしろ、時間が経つのを忘れさせてくれるほど楽しいんでおります!!w





お客様に「お絞り→オーダー→料理を運ぶ」…という一連の流れですが、

非常にルーティンワークななかにも、色々と良い意味でイレギュラーなことが結構起こるので、非常に楽しいw。

二日間で、2組のお客様と色々会話できましたし、

「彼女いるの!?w」って、その二組におんなじことを聞かれましたww。(ちなみに「いませ~ん><;」って答えましたw)




それに、同じホールの先輩やキッチンの人も、気さくで優しい方ばかりなので、仕事が本当に苦にならない。w


あぁ、、、ここで働けて本当によかったわぁ~










といっても、色んな人(仲間andお客様)にかなり迷惑をかけているので、

早く仕事をマスターしたいなぁ…なんで、思う所存でございます。(ペコリー








追伸


もうかなり疲れているので、ねますー。www

「時の花びら」のリアレンジバージョンの完成は、もうちょっと先になりそうです。w





ちなみに、UPしてすでに一週間が経過した、インスト曲「Seaside -a view of one day with the sea-」ですが、

約8日間で、再生数340回突破いたしました!





ぬあぁ、、多いんだか、少ないんだか…orz






まだ視聴してない方、いらしたらぜひどうぞw!↓


http://www.muzie.co.jp/artist/a051750/