忍者ブログ

好音調フレヰグランス。

好きな音調だけを奏でながら、音楽一筋で生きていきます。そんな学生の他愛も無い日々を綴ったウェブログです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/04
23:58
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/21
23:51
BigDog



氷上で滑っても自力で立ち直るロボットろば BigDog

2008年03月18日12時03分

気味が悪いほど生き物に近い四脚ロボット『BigDog』が、さらに進化した姿を見せてくれた。今回の動画では、積もった雪や丘の斜面を歩いたり、氷の上で滑っても自力でバランスを取り戻したりしている。

米国防総省による資金支援を受けているこのロボットは、ますます強力になり、立ち直る力を増しているようだ。足取りは常にしっかりしており、わき腹を思い切り蹴飛ばされたときも、しっかりと自分の脚で立つ。

運搬可能な積荷重量も、以前の約70キログラムから約150キログラムになった。つまり、装備運搬用のロボットろばを兵士に与えるという米軍の当初の目標に近づきつつあるということだ。


※BigDogとは?…Boston Dynamics社の製品。New Scientistの記事によると、35度の傾斜を登ることができるという。遠隔操作で動くが、単純な道であれば自力で移動も可能。

ソース:livedoor ニュース/http://news.livedoor.com/article/detail/3558574/ から抜粋、参考。

 

ようつべサムネイル動画貼ります↓






いやぁ、これすごいですね!

ネットに書き込まれたコメントを見ると、「気持ち悪い」っていうのが断トツで多いですが…w

まぁ確かにです、が、私自身はそこまで気持ち悪さを感じませんでした。

ここまで技術が進歩しているとは、本当に驚きです。







数年後には軍備運搬用としてきっと活躍されそうですね。そう遠くないと思います。


さらに数年後には、これの背中に重火器が搭載されていて、世界初のロボットアーミーとして、中東やらアジアの各地域で大活躍するのでしょうね。







新型の大量殺戮兵器だねー。



喜ぶべきか、悲しむべきか・・・orz









追伸




このBigDogは2年前のそれよりもさらに性能がパワーアップしております…って話ですが、私はそもそも昨日までBigDogの存在を知らなかったw




ということで、下に2年前の動画を貼ります。(ようつべ動画



こうみると、格段に進化していることがよくわかりますよ^^










追伸Ⅱ


PR

つづきを読む

2007/07/03
16:00
ニコニコ動画観ながらニヤニヤ。




ってぇ~何すかこれwww





もうね、意味わかんないw思い切ってあげちゃいましたw


らき☆すた 第13話「おいしい日」












こんなエンディングありかよwwworz












あとは、久しぶりにw

かの名作、スターフォックスネタ。













さーぁって、

勉強しましょうかねw


2007/06/18
22:45
この再現は、ジョージルーカスもビックリだなw




ようつべにあった素晴らしい作品


『RvD2 -Ryan vs. Dorkman 2-』

↓↓↓










そういえば、かの名作、

スターウォーズもエピソードⅢが公開され、その歴史に幕を閉じてから、

もうすぐ2年が経つんですよね~、早いものです。



いや、それにしても、なんか知らんが6月も早いもので、

明日で2/3ヶ月突破ですね...。そして、期末テストは二週間後




何か昨日からネタ被っているかもしれないが、

うん、それだけ、時間(とき)の経過が早く感じるこの頃です。







さてさて、


明日は数一の小テストだから、勉強しようかな?

最近シンコスタンにも慣れてきたことですし、、、とりあえず問題をこなして、傾向をつかまなければ。

(知ってると思うけどw)「シンコスタンって何だよゴルァ!」な方、詳細はコチラへw













追伸Ⅰ



携帯のテンプレート変えて見ました。ギターの奴ですwまぁ見たい方は携帯で、...行ってみてくださいw



うん、

ギターで関連したことだけど、

本当にギターやりたいです。




というか、吹奏楽の楽器でなく、

作曲とかに使える、、、こうもっと...コードが出せたりできる楽器、


何か一つでもできるようになりたいものです。


例えば、ギターとかピアノとか、、、その辺り。




ピアノはやったことあるからまぁいいのですが、(って言っても、もう全然指動かないんだけどさ...かなり後悔してますが)

ギターは是非やってみたい!




というか、ギターはコード弾くためにあるような楽器だから(違うw?)、コード進行に触れるためにもやるべきですし、

今後、ボーカル曲(ポップスとかロックとか...)を描くときにも、ギターの動き方とかかなり重要になってきますし、


やっぱり一度は触れておくべきかなぁ...なんて。






んでも、部活で全然練習する時間が取れないのが現状なんだけどねw



・・・・!



ところでさ。

バイオリンって、和音とか出せるの?



AS君~~~~~!!!教えておくれぇぇ!










追伸Ⅱ



http://introjection.blog.shinobi.jp/

「せめて、人間らしく」




リンクに貼りましたが、携帯の方のためにURLを記載。

私の友達がblog始めましたwどうぞ、飛んで上げてくださいねw