忍者ブログ

好音調フレヰグランス。

好きな音調だけを奏でながら、音楽一筋で生きていきます。そんな学生の他愛も無い日々を綴ったウェブログです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/05
04:29
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/19
01:29
合宿からの帰還



というわけで、4泊5日の合宿から帰ってきました・・・。

東京(神奈川)も、意外と涼しくなってきたのね。

そろそろ模様替えの季節です。









さて、肝心なギターのほうはというと、

まぁ始めに比べると弾けるようにはなったが、(そうじゃないと困るがw)

日ごろの練習不足が憂目に出る結果となった・・・気がする。あくまで個人的な意見ですが。(先輩方からはうれしいお言葉をいただいたりしましたが・・・。)



そろそろ、ソロやメロディを弾くための音階・早弾き系の練習をはじめないとなぁ・・・。何か良い教本とか無いですかね。

コードについても色々と知りたいしさ。




そんな、新たな課題も見えた5日間でした。




ちなみに、最初は周りに知り合いがいなくてボッチ状態だったけど、合宿終了辺りには絡める相手もそれなりにできてきて、まぁ結果的にいってよかったと思えたのが幸いでしたw。費用はありえないぐらい高かったけど・・・。






追伸


ハレ晴レユカイのクラ5は着々と進行中!

なかなか面白い感じになりそうです。


依頼者側の都合で急いで作らなきゃいけないのです・・・。急ピッチで進めていきますよ~!!

色々予定もあるのですが・・・。




まだまだ気分は、サマーウォーズ(夏の戦い)的なサムスィング。。。

PR

2009/09/13
06:05
いつの間にか、記事が500を突破していたよ・・・。そんなこんなで合宿です。



あと一時間少し過ぎたら、軽音系の部活の合宿のために学校へ行ってきます。



確かに軽音はやってて楽しいっちゃ楽しいんだけど・・・、

うーん、バンド内以外の人とはあんまつるんでないもんなぁ・・・。はぁ。



しかもさ、一人で一発芸あるとか、マジめんどくせーったらありゃしねーよ。そういう無駄なイベントいらないっつーの。


何にも考えられてないんだから・・・(TAT)・・・。








というわけで、再び「新潟」まで飛んできますよ。高校の合宿に顔出した以来ですな・・・。





追伸


譜面に関するメールを送った方は、コチラの記事をご確認ください。(blog一番上に出る記事にとびます)

結構重要です!!



ちなみに合宿は17日が最終日なので、期間中連絡をいただいてもその日まで譜面を送ることはできないのです・・・。その辺ご了承を。









追伸2



それにしても、オリジナルを書きたくなってきたなぁ・・・。



僕が書きたい音楽って、基本「歌もの」なんですよねぇ。

あわよくば、歌手にでも成らせてくれぇ~~~!!って感じですw。まぁ、これからの努力しだいでしょうけども。


とりあえず、

今は早くDTM機材を揃えないと!






うむ。今月は厳しいなぁ~ ¥orz