忍者ブログ

好音調フレヰグランス。

好きな音調だけを奏でながら、音楽一筋で生きていきます。そんな学生の他愛も無い日々を綴ったウェブログです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/04
22:54
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/16
22:58
Have a Break! Have a きっと勝っと!




受験前とかの勝負事前にキットカット配る習慣ありますけど、



所詮、




「きっと」勝っと


 ↑ ですよね・・・。w







「きっと」

って言葉はヒジョーにあいまいで、

「勝つだろう」って見込みが相手にある場合にももちろん使えますが、

どちらかっというと、「どーでもいい」とか「こいつはどーせ負けるんだろうなぁ…」

とか実は思っているけど、正直にいうと相手を傷つけちゃうし、悪いよなぁ…


…とか何とか思いつつ、「きっと」って使う方が多い気がする。








今日も塾の自習室使ってたんですが、

カードを返しに行ったときに、スタッフの人からもらいましたよ。「キットカット」。

ベタすぎてちょっちうざかったんですけどもw、

まぁ別にまずいものでもないので、ありがたく頂戴いたしましたww





それにしても「 きっと カット」...。他人事オーラぷんぷんですね。

どうせなら「ぜったい勝つ!」みたいな感じのゴロで商品作ってしまえばいいのにw

「ゼッタィカット」とか。←よめねー








そんなもん売っちゃったら、

「うちの子受験前に「ゼッタィカット」食べていったのに、落ちてしまったのよ!絶対勝つんじゃないのか?訴えてやるぅうう!!!!!」

とかいう親が現れて、明●製菓相手取って訴訟問題になりかねませんなぁ。








え?…それってまるで「アメリカ」じゃんって?w






日本もだいぶアメリカナイズされてってますよ。いろんな意味で。

そんな未来も、そう遠くない…かも?!







アメリカナイズで思い出したけど、

マ●ドナルドの「クオ●ターパウンダー」って、“本当”にただのBig Mouthですよね。宣伝通りの。

「ハンバーガーをなめている!」って、どっちがなめているの?!って感じw

あんなの好きで食っていう奴のか本当にいるのかねw?

オージービーフのおいしさを改めて実感した今日この頃。





…とまぁ、宣伝のインパクトさだけで顧客呼べちゃうのかぁ…

とか、

ドイツのヒトラー政権が、当時いかに受け入れられたのがよくわかるよ…





とかとか、最近は思っちゃったりして、

そんな変態的な感覚wと共に、世の中に対して微小の危機感を覚えながら、、、














明日はセンター試験です。☆(キラッ









追伸


キットカット常備の上、いざ戦場へ!!

甘いものは脳の回転を促進させるのよー




今日はもう寝ます。w


PR

2008/08/25
00:54
てゅもろーてゅもろー


あしたはーじゅくのてすとー

べんきょー、ほとんどやってーないーー♪




↑某曲:Tomorrowに乗せて歌ってみてねw









まぁそういうことなんで、今日はもう寝ます。

明日朝早いので起きれないかもしれないですし・・・。w







追伸



実は現在も(半永久的に?w)募集している、

『創聖のアクエリオン クラリネット五重奏~移調版』

のアンサンブル譜ですが(記事のトップにずっと来てるやつねw)、





mixiにて連絡をくださった方がいて、

文化祭(?)だかに演奏してくださるそうです!!




パチパチパチパチ~)





この場をお借りして、、、、



本当にありがとうございます!

感謝!感激!感無量です!!^^v



しかも、演奏する際には会場に呼んでいただけるようで…w



いやぁ~~、自分が作った譜面を演奏してもらえる機会なんて、そうないですよね。もう二度とないかも?w



受験の悩みが吹っ飛びそうですなぁ。I'm looking forward to listening!






あ、

ちなみに、まだまだ随時募集中なんで、気に留まったら気軽に連絡くださいね~


2008/08/23
14:54
おざなり☆なおざり




勉強中にふと頭に過ぎり、調べてしまいました…。


誤用注意ですぞ~(inスタバ








●おざなり

[お座なり][名・形動]

誠意のない,その場かぎりの間に合わせであること。




●なおざり

[等閑][名・形動]

物事を軽くみて,いい加減にしておくこと。おろそか。等閑(とうかん)。







もしかしたら、受験で出てくるからも知れませんね…w

受験生はこれを期に覚えてしまいましょう!!ww






追伸



塾のテストまで後2日か…orz


2008/06/23
00:21
吹っ切れた!




Blog Petが、ペンギンのペンペンから…

あぁ、変わってしまった…。否、変えてしまったw





こりゃぁ、世間で言う萌えですねw

というか、私のヲタ化の証明か?…orz

いやいや、ちょっと試しにやってみただけよ~^^;











さて、

ずーっと、鬱状態だった薫ですが、



はい、もう立ち直りました。^^v



先人の英知は凄いですね。やはり、見習うところがあります!!

色んな人と対話を重ね、相談にのってもらい、自分の足で自ら趣き、将来のことを考え、、、って、やったことも無駄ではなかったけど、

やはり、最後は人生の先輩、「大人」の経験や意見を聞くのが一番自分にキましたね…。



明日からは、勉強にいそしめる気がします!!











はいw!明日からですよ~~~ww








追伸





勉強しながら、作曲ってできるかなぁ?

…自分で時間作って、やってみようかねぇ。ww




何か勉強ばっかで、そういう感覚が鈍ってしまうのが怖いですね・。:・。・。




mixiの人々からも依頼が多数来ているので、

勉強が疎かにならない程度に、頑張ってみましょうかな?w