忍者ブログ

好音調フレヰグランス。

好きな音調だけを奏でながら、音楽一筋で生きていきます。そんな学生の他愛も無い日々を綴ったウェブログです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/25
14:07
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/22
03:18
所詮



もう試験も大詰め的な感じになってきたので、

そろそろアンサンブル制作に戻ろうかな?と思っている所存でございます。








ということで、ニコニコ動画にてUPしていた、

「Butter-Flyのピアノ音のみで表現してみた」

のムービーを消しにかかろうか、と思っていたところ、




コメント欄のどなた様の指摘により、ボロを色々と発見いたしました…orz









「創聖のアクエリオン」のときもそうだったけど、

耳で聴きながら一気に譜面に書き込むスタイルじゃ駄目だ・・・。うん、今のレベルでは…。

一度、「ピアノ」といった鍵盤を媒介にして音をしっかり確かめてみないと、頭の中のテキトーな観念に押しつぶされると、それはピ耳コピではなくなる。

そう。単なる、まがい物の創作…ですね。





なんだかなぁ…、もっとちゃんとした設備そろえなきゃなぁ。

電子ピアノじゃないと、夜遅くに触れない。もう毎日でも楽器に触ってなきゃいけないというのに。







それにしても、いくらAllegroにそのまま♪落としたからっていったって、

こんな初歩的なミスに気付けなかったとか…、確実に音感が鈍ってきている。

確かに、今までの経歴で色々と「ジャマ」はあったといえばあったけど。

それを撥ね退ける程のアレはどうやら、、、ないのかもね。






そうです、所詮××…ですね。






夏バテではなく、夏ウツ(鬱)の季節の到来です…。










追伸



DTMを始めるまでは、アンサンブル曲(クラシック系)に専念しようかな?と思います。(と言っても限界はあるけどw)

色々とアンサンブルに編曲しようかな?って曲も上がっているしね。

頑張んないとなぁ。

凡人も天才も、「努力の次第」で実は紙一重。どうにでもなるものです。




そう、

人生、どうにでもって思って生きてる方が、楽じゃない?

( ´・ ω ・’)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら