忍者ブログ

好音調フレヰグランス。

好きな音調だけを奏でながら、音楽一筋で生きていきます。そんな学生の他愛も無い日々を綴ったウェブログです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/18
13:37
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/09
02:10
四代目のイヤホンの話




気付けば、DENONのイアホンを使い続けて早1年半…。

もうDENONのその音色に完全に慣れてしまっている薫ですが、






実は、この「AH-C700」↓、

ahc700.jpg








今までに、3回も故障しているんです!!(・∀・;)





1回目は、2008年7月。確か記事を書いた気がする...。

2回目は、2008年11月。ここのブランクが短いのが謎ですが、確か受験真っ最中で、記事を書く気すら起きなかったと思う。

そして3回目はつい最近、2009年5月下旬。今から大体一週間前ぐらい。







そもそも何で頻繁に壊れてしまうのか…っていうことですが、

そこまでひどい使い方をしているわけでもない(自覚がないだけかもしれないけどw)…。

なので、たぶん構造上の弱点があると思うんですよ。



というのも、毎回壊れるところってのは、「左イヤホン」で音が聞こえなくなる…っていういわゆる配線の問題で、

いつもiPodにひっつけているときに、その接続部分が引っ張られたり折れ曲がったままになってたり…と、色々負担がかかってしまってたりするので、それが原因なのかな?

3代目のときには、そこら辺の扱いに気を付けてつかうようにしたから、ある程度長持ちはしたんだけど、結局は壊れてしまう始末。きっとそこの部分の作りが弱いんだと思うんだけど。。。うーん。





でも、

結構壊れやすいDENONのこのイヤホンですが、誇れることがあります。




それは、

「修理代を一度も請求されていない!!」ってこと。





1回目の修理は、買って半年までついているメーカーの保証で修理に出したので、もちろんのことお金はかからなかったわけですが、

前回そして今回も、メーカーからの一切の請求はなく、無料

しかも送られてくるのは、「修理に出した現物」ではなく、「未開封の新品」





…、なんなんだ…。このサービス精神は。





毎回毎回、感動します…泣




今日某電気屋から電話があって、4代目が店に届いたらしいので、明日取りに行くのですが、

いやぁ、、、DENONいいわぁ、、、このままユーザーになって、家のオーディオ機器は全部DENONで統一してしまおうかな・・・ってぐらい惚れぼれしております。。☆



まぁ、できれば、もうちょい「壊れにくい」設計にしてほしかったりも…する^^;





うーん、、、ひどくあつかているつもりは、ないんだけどなぁ










追伸



DENONサマサマ~…と、思いつつも、

別のメーカーのイヤホンも、実はほしかったりする。。

でもどこがいいんだろうねぇ…。




BOSEは、最近オーテクっぽく大衆化狙って、電気屋でイヤホンとか売っているけど、

ぶっちゃけ、BOSEのイヤホンはそこまで優れていないと思う(ためしにつかってみた感想)。ヘッドホンはまた別だけど。

逆にオーテクは毛嫌いしてたけど、ロック聴くなら確実にオーテクのイヤホンがそれに向いているので、最近は、2万円ぐらい出して良いの買うなら…、と心変わりしてます。


最近よく見るのは、SHUREというメーカーだけど、高いんだよなぁ…。音質はきっといいんだろうけど。




個人的には、できれば「国内メーカー」の製品を買いたいですねー。保証とかは確実に充実しているし。PCにも同じことがいえるけど…DELLとかIntelはメーカー保証が充実してない、って聞きますし。






誰か、オススメあったら、こっそり教えてください><


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら