忍者ブログ

好音調フレヰグランス。

好きな音調だけを奏でながら、音楽一筋で生きていきます。そんな学生の他愛も無い日々を綴ったウェブログです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/11/27
06:30
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/27
17:44
「あのー...学生さんですか?」

とっさに、「はい。」と答えてしまう......私。






...今日、渋谷のYAMAHAから出て、駅に向かう、

つまりは、道玄坂を下りている途中、見知らぬオバサンに声をかけられた。














最初は、よくある怪しいアンケートとかで、

「ちょっと時間ください...。」みたいな感じで、どっかに連れて行かれるのかな?と

…察したのでシカトしよー...とか思ったのですが、



"オバサンも、こういう仕事して大変だよなぁ"




...という訳で、全く不必要な親切心の基、ちょっとだけ相手をしてあげることにww














オバサン:「あなた高校生ですか?」






≫なんか、さっきと同じような質問だなぁ…



薫:「はい。」






オバサン:「あのー、飲料水のお試しをしているんですけど...」






なに?!アンケートじゃ無いのねorz。それにしても、飲料水のお試しをわざわざ学生だけに勧めるなんてネェー...、どんな飲み物なのかしら?気になるところですww






そう云いながら、オバサンは徐(おもむろ)にファイルを取り出し、私に渡した。


オバサン:「両親で、ここに書いてあるような関係の仕事をしている人がいませんか?」






だから~ぁw、両親の仕事に制限が付いて、しかも学生だけにお試しする飲料水ってどんなもんなんだよww!!。。。あんまり詳しくは見ていなかったのですが、飲料水メーカーとか新聞社とか、そんな項目が10数個記してありました。。嗚呼、もっと真面目に見とけばよかったなぁ…(惜

...つまりは、飲料水に詳しい、又は情報をすぐに公にすることができる、見たいな感じの仕事をしている親の下の子だと、不利なんでしょうね(当たり前だが、)。そういうのに関わっていない凡人のガキなら、どんなもん飲ませても、まだ安心だろう...てことか。甘いなw






そんな結構危ない状況であったのにもかかわらず、片方の耳にはイヤホンが付いている状態だった。故に、返答はてきとー



薫:「はい。(つまり、いません...ってことね。)」






オバサン:「あの、ちょっとお時間を頂いて飲料水のお試しをしてほしいのですが...、10分ぐらいなので、ちょっと付いて来てもらっていいですか?」






≫やっぱ、どーかんがえても怪しいだろ。こんなんで引っ付いていく馬鹿がこの日本に果たしているのだろうか?



薫:「…。

   あのー、今急いでいるので。」











さすがに危機感を感じたため、断る。しつこかったら無理にでもシカトして振り切ろうかな?...とでも思ったが、意外にもあっさりと諦めてくれたのが、幸いか。





さてさて、その飲料水の正体ってなんなんでしょうかね?


渋谷というロケーション、そして学生だけを狙う...というトコから、

やはりDrug..."薬物系"の臭いがぷんぷんしますが...。もしかしたら、またちょっと違うものなのかなぁ?



そして、あえてオバサンを街中に立たせ、親切な対応で安心感を煽り、連れ込む...、とか、そういう手口ですか。

私はこういう体験は何気に"初"なので、今一よく分かりませんが。。。








詳細を知っている方、ソッチ方面に詳しい方は、是非教えてください。(コメントしてねw)













さてとー、アンサンブル譜の制作でも再開しましょーかねぇ

追伸







薬物...で思い出したことだけど、TVのニュースとか特番とかで



"今の子供はあぶない!!!"



みたいな感じのテーマの番組、たまーにやってたりしますよね。






で、それでよくでてくるのが、


街頭調査


そう。つまり街中の若者にアンケートをしてもらい、その結果を番組で用いる資料の一部にする...ってやつ。







前にも、そんな番組をやっていて、

街頭調査の結果をグラフにして出していましたが...



はい。と答えた人...50%ぐらいいたそうで...(親が言ってたことだから、不明確かもしれませんがw)










って、何のアンケートか云ってなかったねww




…確か、


「薬物をやってもいいですか?」


って感じのもの(ニアンスがこんなの)。















ココで疑問。


果たして本当ですか?










ぜってぇーありえないね。ヴァカじゃねーかと?



そもそも、そういうアンケートの集計結果には、人数と場所、を出していない場合が多い。

つまりは、どーせ渋谷とか新宿とか、そんな場所で夜中までタムロしてる温かい家庭を持っていないカワイソーなww若者を捕まえて、てきとーに調査しているのがまるみえ。




よく考えてみろ。薬物防止指導は小学生、中学生、高校生まで行われているんだぞ。


教育委員会もこれでもか!と、いうぐらい「ダメダメダメダメダメダメNoNoダメダメ!!」...と云い続け、

とうのこっちは、ウザイほど「ダメダメダメダメダメダメNoNoダメダメ!!」...と、まるで洗脳のように毎年のペースで言われ続け...ww

それも、あんなリアリティのあるやばそーなVTRを見せられ、先生にも凄い勢いで説明され、中毒者の体験談を聞かされ............






ここまでしているのに、2人に1人は

「はい」ですか...。










ありえねーだろw。




街頭調査なんて、てきトーにその辺で済ませたもんだろが。やるんだったら、全国規模でやれよ。

で、それをあたかも、日本の子供たちの2人に1人が、薬やってもいいじゃん!っていう意見です...ってか?







冗談じゃねぇーよ。

で、それをマジに受け取って不安がっているゲストのやつら、視聴者、大人たち...。呆れるよ。






つまりー。、私が云いたいことっていうのは、


こういう番組は、子供を悪く悪く見せようとしている場合が多いので、

こーんな感じのオーバーな報道には、みなさんも乗せられないように注意しましょうねw



ってとこです。





















爺婆(じじばば)がよく言う台詞、、、



「最近の若者は...(アーダコーダ)














その"最近の若者"を作っているのは、



お前達、大人なんだぞ。











以上、学生代表、薫からのホザキでしたwww


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

えっ・・?
2007年03月28日水

あたし、渋谷じゃないけど自由が丘で何回も声かけられてるよw高校生以上ですか?ってきかれて、「はい」ってこたえると「調査に協力して欲しい」っていってくる。OKすると変なとこにつれてかれるw
でもオフィスみたいなところで、新しく発売しようと思っている携帯とかチョコレートとかの調査なんだよね。五分で終わるんだけど、調査に協力してくれると1000円分の図書券くれる。
だから行くんだけどねwあたしの場合。

同じ様な人が毎回自由が丘にいてさ~。つれてかれるところはいつも一緒~。
さすがにやばそうなのは断ってるけどだいたいは
平気かな。
飲料水飲めとか食べ物食べろとかそういうのは断るよね。死ぬかもしれないしね。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら