忍者ブログ

好音調フレヰグランス。

好きな音調だけを奏でながら、音楽一筋で生きていきます。そんな学生の他愛も無い日々を綴ったウェブログです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/25
13:53
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/29
01:07
バタフライより平泳ぎの方が…好き




Image0201.jpg











こちらが、前回の日記で公表していた譲り受けたギターです。(倉木麻衣も後ろで微笑んでますね!♪)

マジ感動ものですねw。

せっかくもらったんだから、ちゃんと使いこなせるようにならなきゃ!!








さて、

今日から早速、依頼されていたアンサンブル譜の制作を再開しようかな?って感じですw。





次なる制作は、和田光司の「Butter-Fly」クラリネット五重奏(…多分)!!




多分…というのは、ご存じのとおりデジモンのOP曲であるこの「Butter-Fly」という楽曲は、ものすごいエネルギーをもっていて、

原曲のイメージがものすごく頭にしみ込みやすいと思うのです。

ゆえにアンサンブル譜に書き換えるとなると、そのイメージが制作中に脳内で無意識な邪魔をしたり、

たとえ完成しても「なんか味気ないなぁ…」みたいな、拍子ぬけな譜面になりそうで仕方がない。

特にクラ五だと余計に顕著に現れそうで怖い…w







まぁ一応制作はしてみますよ!!…某依頼者の方、待っていて下さいね!!!ww



ということで、今日はコードを拾う作業をしたのですが、ピアノは触れなかったので(夜遅くてw)、最初からAllegroのソフトで「ピアノヴァージョン」を作ってしまっていましたw。

それにしても…本当に名曲だと思う。コード進行も基本はスタンダードだけど、且ノンダイアトニックコードを挿入したり…と、センスのいい使い方をしているし、音楽展開・アレンジももうこれ以上のものはないんじゃないか…ってぐらい究極的に高められた完成度を誇っていると思う。

そして、あの間奏。世界観が広がって行くさまが本当にたまんない…!




「Butter-Fly」ピアノヴァージョンは、奏庫にあげましたw。コチラです 。

すぐに削除される可能性があるので視聴はお早めにw







それにしても、大学のテストが徐徐に始まろうとしているわけですが、

アンサンブル制作とかぶっちゃうな…

これがマジやばいんだよなー

勉強、本当にしなくなっちゃうから( ´・ ω ・')







音楽と勉学の両立は、至難の業

(薫にとっては…orz)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら