忍者ブログ

好音調フレヰグランス。

好きな音調だけを奏でながら、音楽一筋で生きていきます。そんな学生の他愛も無い日々を綴ったウェブログです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/18
16:10
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/06
00:54
LIVE出演とLIVE参加、そんな日々




4日の土曜日は、所属している軽音部の部内ライブでした。

ちなみに、うちのバンドはトップバッター。w






ライブを「する」側に立つっていうのは人生初だったわけですが、かなり気持ちいい。はんぱない。

一曲目でもう周りはスタートしてしまっているその矢先に、ギターのストラップが外れてしまい、それを直している間に出だしをスルーしてしまった…といったアクシデントがありましたが、

まぁなんとか、他の演奏はいけた…と思う。ものすごく楽しい時間でした。




でも、相変わらず僕のギターはへたくそ過ぎですw。夏入ったら練習する時間できるかな?








さて、4日のLIVEを終えて、

本日5日は、倉木麻衣の幕張メッセの2DAYS LIVE

10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST" ~Surprise Party~

に参加してきましたw。


非常にいいライブでしたよ。いや、思った以上に。アーティストとしての根性を見せ付けられました。w





詳しいレビューは、明日にでもしますので(一応お楽しみにw)!








追伸

やっぱり、音楽は、「作る」ことや「CDを聞く」ことよりも、

実際に「LIVEで音楽を体感する」ところ醍醐味がある…ってことが、この2DAYS(w)で再確認させられました。


音楽をリアルタイムで発信する側に立つ人は、聞く人どうこうよりも、演奏しているだけでもうどうしようもなく気持ちいいものだし、良い緊張感と高揚感を味わえるのは、LIVEでのみ。逆に受信する側の人は、CDでは再現できない生演奏による「音圧」や「迫力」、会場の「一体感」に圧倒させられる。

そして、「生」じゃないと味わえない「感動」が、そこにはある。



ほんの2~3時間の短い刹那的な時間だからこそ、一瞬でも心に残るものがある…。それは演奏する側、聴く側、両方とも同じ。

それが、「音楽」が持っている、ものすごいパワー。




こんなに人を魅了させるものだからこそ、僕は「音楽」に人生全てを捧げようと覚悟出来る。

少しでも人に感動を与えられる…、そんな人になれればいいな。





そして、この夢、現実にできるだろうか…orz

とちょっち鬱になりかけてしまう、今日の薫でした・:;。・。、;;、。・;☆ (終)


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら