2024/11/27 17:33 |
[PR] |
2007/04/17 23:21 |
スッキリ! |
気持ち的にこんな感じなので、ちょっと書きますねww
以下、項目訳。
◇のだめ
先日14日(木)。池袋の東京芸術劇場にて、都響×のだめ シンフォニックコンサート(とかこんな感じの名前)に云ってまいりました。メンツは、同学年のAS君と、毎度のts君。AS君のご好意によって、S席のチケットをタダで取れるって云うんだから、もう、私の様な"音楽ヲタク"はもう行かずに入られませんっ!!!それと、今回の演奏会のメンツ...AS君とts君...共に存在していることは知っている(私が互いの話をしているためw)のですが、対面は初で、それが結構気になってました。
肝心な演奏でしたが...やっぱりプロは違いますw。プロの演奏は久しぶりだったけど、鳥肌しまくりで…。まぁ、途中、アンコール入る前、変なスキンヘッドwな親父が凄い勢いで叫んでて、係員に退場(連れていか)させられてた。。とかいうあまり例を見ないアクシデントにも見舞われしたがorz、非常にいい演奏会でした。みんなで頑張って創り上げた定演を見に行くのもいいけど、やっぱり、プロは聴くべきですねw(普通喩え逆だよねww)。
AS君とts君は…と言うと、なんとまだ自己紹介も交わしていないというのに、その日の何時間かで普通に目を見て話してましたから......。やっぱり、ヲタ同士には通ずる何かがあるんですねーw
ちなみに、ジョナサン入ったのは22:00過ぎ。しかも3人とも制服だったため、普通は止められるだろう...。とか思ってたけど、何か知らんが普通に席へとご案内させられる。
その後、店員がそのミスに気付き、「学生さんの方は22:00までとなっております、、、がコチラの手違えで申し訳ございません。お食事をした後、15分ほど休憩していただいて......etc」
って、、、わざわざ食後の休憩の時間まで取ろうとしてくれた、太っ腹定員さんには感謝感謝ww
ちなみに、食後はすぐ店を出ましたけど。
◇ORICON最新ランキング
・ 1位は、関ジャニ∞の6thシングル「ズッコケ男道」(初登場赤丸付、19.7万枚)
・ 2位は、福山雅治の22枚目のシングル「東京にもあったんだ/無敵のキミ」(初登場赤丸付、8.8万枚)。TOP10入りは17作連続通算18作目。
・ 3位は、ケツメイシの「トレイン」(初登場赤丸付、6.1万枚)。11作連続TOP10入り(再発盤は除く)。
・ 5位は、秋川雅史の「千の風になって」(累積80.7万枚)。売上は27週目で80万枚を突破。男性ソロによるTOP5内16週連続ランクインはKAN「愛は勝つ」(91年 16週連続)以来。
・ 6位は、愛内里菜&三枝夕夏の「七つの海を渡る風のように」(初登場赤丸付、1.5万枚)。
おいおい。愛内里菜&三枝夕夏のコンビ...、1.5万枚って...。まだファンしか買ってないなw。映画公開前だから仕方ないか...、今後の粘り様に期待!!
関ジャニ無限wは、毎度毎度の複数枚商法で稼ぎ、見事1位へwジャニヲタは、GIZAヲタよりも驚異的ですww
福山雅治...って、かっこい~い!!
千の風になって はさすがにここまで粘ると凄いですね。
◇作曲
うーん。今日ね、良いメロディが思いついちゃったのですよwww
ホルン四重奏にでもしちゃおうかなぁ~~~ww
って、そうだよ。金木四重奏があったわ!!!すっかりスランプだわぁ~~。
やっぱりね、自分が作りてぇー!!!って本気に思ったもんじゃないと出来そうにないですわ。いや、全くやる気が無かった訳でもないけどね。
さてさて、頑張ってつくろうかな?明日にでも。
作曲といえば、
最近作曲するため、というよりかアレンジ(編曲)するにあたっての一般的知識を色んなサイトへ行って学んでおりますw
最近は和音(コード)とか、和声とか、、、そんな感じの音楽理論をちょっとだけかじって、知ったかしちゃってますw
まぁこういうのを積み重ねて、少しでも良い音楽作れるように努力したいものです。
◇んでもって、最近思ったこと。
なんだかんだいって、高校生の一年間ってデカイもので、
高1のクラスにマジで慣れきったぜ!!って時にクラス替え。しかも高2から高3の間のクラス替えは無しw
それも上手い具合に分けられてしまって、元同クラスメイトはほぼバラバラ。
しかも、高校からの人間、所謂「外部」と呼ばれる私なんかは、元同クラスの人と部活の人、ぐらいしかよく知らないので、(まぁ多少は色々な関係でそれ以外でも知っている人は何人かは居るけどさ、)、
未だに、クラスに馴染めていない私...
というか、馴染めそうにない!!絶対!!
なんか波長が違うというか...、トーンが合わない...というか。。。。(そんな人ばっかじゃありませんが
よくよく考えてみると、クラス替えなんて必要ないんじゃないか?って。。みなさん思いませんか?
んで、色々考えたんです。
これは、先生の策略なんじゃないかって。
あえて高1のクラスに慣れた!って時にばらけさせて、上手い具合に新しくクラスを作る。
なかなか慣れきれない最初の頃なんかは、そんなに話相手は居ないし...授業中なんかは仕方なく先生の話を聴くしかない(当たり前だけどw)。
そう!高2という重要な時期に生徒を勉強へと向かわせるため、合えてのクラス替え。。。ということだと、私は勝手に察している。
しかも、授業も文理で分かれているから、クラスのメンツで受ける授業はそう多くもなく、教室も移動移動の連続だから、知らない人の多い、慣れない環境での授業となる場合が多い。
勉強を集中させるためには持って来いってことかw
はぁー、余計な事しやがってw
とは言っても
授業中に喋るやつは、相変わらず喋る訳で、
先生はただそうなりやすい環境を与えただけ。
それをどう使うかは個人に任せる。
というところなのだろう。。。
ふぅ。さらにスッキリしたw
以下、項目訳。
◇のだめ
先日14日(木)。池袋の東京芸術劇場にて、都響×のだめ シンフォニックコンサート(とかこんな感じの名前)に云ってまいりました。メンツは、同学年のAS君と、毎度のts君。AS君のご好意によって、S席のチケットをタダで取れるって云うんだから、もう、私の様な"音楽ヲタク"はもう行かずに入られませんっ!!!それと、今回の演奏会のメンツ...AS君とts君...共に存在していることは知っている(私が互いの話をしているためw)のですが、対面は初で、それが結構気になってました。
肝心な演奏でしたが...やっぱりプロは違いますw。プロの演奏は久しぶりだったけど、鳥肌しまくりで…。まぁ、途中、アンコール入る前、変なスキンヘッドwな親父が凄い勢いで叫んでて、係員に退場(連れていか)させられてた。。とかいうあまり例を見ないアクシデントにも見舞われしたがorz、非常にいい演奏会でした。みんなで頑張って創り上げた定演を見に行くのもいいけど、やっぱり、プロは聴くべきですねw(普通喩え逆だよねww)。
AS君とts君は…と言うと、なんとまだ自己紹介も交わしていないというのに、その日の何時間かで普通に目を見て話してましたから......。やっぱり、ヲタ同士には通ずる何かがあるんですねーw
ちなみに、ジョナサン入ったのは22:00過ぎ。しかも3人とも制服だったため、普通は止められるだろう...。とか思ってたけど、何か知らんが普通に席へとご案内させられる。
その後、店員がそのミスに気付き、「学生さんの方は22:00までとなっております、、、がコチラの手違えで申し訳ございません。お食事をした後、15分ほど休憩していただいて......etc」
って、、、わざわざ食後の休憩の時間まで取ろうとしてくれた、太っ腹定員さんには感謝感謝ww
ちなみに、食後はすぐ店を出ましたけど。
◇ORICON最新ランキング
・ 1位は、関ジャニ∞の6thシングル「ズッコケ男道」(初登場赤丸付、19.7万枚)
・ 2位は、福山雅治の22枚目のシングル「東京にもあったんだ/無敵のキミ」(初登場赤丸付、8.8万枚)。TOP10入りは17作連続通算18作目。
・ 3位は、ケツメイシの「トレイン」(初登場赤丸付、6.1万枚)。11作連続TOP10入り(再発盤は除く)。
・ 5位は、秋川雅史の「千の風になって」(累積80.7万枚)。売上は27週目で80万枚を突破。男性ソロによるTOP5内16週連続ランクインはKAN「愛は勝つ」(91年 16週連続)以来。
・ 6位は、愛内里菜&三枝夕夏の「七つの海を渡る風のように」(初登場赤丸付、1.5万枚)。
おいおい。愛内里菜&三枝夕夏のコンビ...、1.5万枚って...。まだファンしか買ってないなw。映画公開前だから仕方ないか...、今後の粘り様に期待!!
関ジャニ無限wは、毎度毎度の複数枚商法で稼ぎ、見事1位へwジャニヲタは、GIZAヲタよりも驚異的ですww
福山雅治...って、かっこい~い!!
千の風になって はさすがにここまで粘ると凄いですね。
◇作曲
うーん。今日ね、良いメロディが思いついちゃったのですよwww
ホルン四重奏にでもしちゃおうかなぁ~~~ww
って、そうだよ。金木四重奏があったわ!!!すっかりスランプだわぁ~~。
やっぱりね、自分が作りてぇー!!!って本気に思ったもんじゃないと出来そうにないですわ。いや、全くやる気が無かった訳でもないけどね。
さてさて、頑張ってつくろうかな?明日にでも。
作曲といえば、
最近作曲するため、というよりかアレンジ(編曲)するにあたっての一般的知識を色んなサイトへ行って学んでおりますw
最近は和音(コード)とか、和声とか、、、そんな感じの音楽理論をちょっとだけかじって、知ったかしちゃってますw
まぁこういうのを積み重ねて、少しでも良い音楽作れるように努力したいものです。
◇んでもって、最近思ったこと。
なんだかんだいって、高校生の一年間ってデカイもので、
高1のクラスにマジで慣れきったぜ!!って時にクラス替え。しかも高2から高3の間のクラス替えは無しw
それも上手い具合に分けられてしまって、元同クラスメイトはほぼバラバラ。
しかも、高校からの人間、所謂「外部」と呼ばれる私なんかは、元同クラスの人と部活の人、ぐらいしかよく知らないので、(まぁ多少は色々な関係でそれ以外でも知っている人は何人かは居るけどさ、)、
未だに、クラスに馴染めていない私...
というか、馴染めそうにない!!絶対!!
なんか波長が違うというか...、トーンが合わない...というか。。。。(そんな人ばっかじゃありませんが
よくよく考えてみると、クラス替えなんて必要ないんじゃないか?って。。みなさん思いませんか?
んで、色々考えたんです。
これは、先生の策略なんじゃないかって。
あえて高1のクラスに慣れた!って時にばらけさせて、上手い具合に新しくクラスを作る。
なかなか慣れきれない最初の頃なんかは、そんなに話相手は居ないし...授業中なんかは仕方なく先生の話を聴くしかない(当たり前だけどw)。
そう!高2という重要な時期に生徒を勉強へと向かわせるため、合えてのクラス替え。。。ということだと、私は勝手に察している。
しかも、授業も文理で分かれているから、クラスのメンツで受ける授業はそう多くもなく、教室も移動移動の連続だから、知らない人の多い、慣れない環境での授業となる場合が多い。
勉強を集中させるためには持って来いってことかw
はぁー、余計な事しやがってw
とは言っても
授業中に喋るやつは、相変わらず喋る訳で、
先生はただそうなりやすい環境を与えただけ。
それをどう使うかは個人に任せる。
というところなのだろう。。。
ふぅ。さらにスッキリしたw
PR
- トラックバックURLはこちら