忍者ブログ

好音調フレヰグランス。

好きな音調だけを奏でながら、音楽一筋で生きていきます。そんな学生の他愛も無い日々を綴ったウェブログです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/18
13:52
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/13
01:43
ニコ動のコメントに最近よく書かれることに…


「これ本当に吹いてるの?」とか「演奏上手いなぁ…」等のコメントをいただきますが、

ごめんなさい…orz。ソフト音源なんです。。

finaleの音源ですが、PCのスペックが悪いうえ、ソフト自体も2004年度の旧バージョン、さらにfinaleシリーズとはいえソフトが「Allegro」というダウングレードなものなので、、、このような有様なのです。

演奏していただいた方、音源募集しております…。(ペコ







えー、ちなみに、

「Butter-Fly」クラリネット五重奏は、原曲キーの音源と譜面は実はすでに完成しております!!

まだニコ動にあげる用の動画や譜面制作までには至ってないのですが、(バイトやら忙しくてねw)

そのうち始めようと思っております!(そのうpが完了次第、譜面配布行います。)




あと、原曲キーだと地獄の#6個(Esクラでも♭5個)の嵐が待ち受けているので、

アクエリオン同様に半音あげたFdurキーのヴァージョンも作るつもりです。

しかしながら、これ、半音あげるとイメージ変わりすぎ。。。アクエリオンの方がまだ聞けるけど…。



なんだか、すごい曲をアンサンブルにしてしまったなぁ…。


 











追伸



色々とお世話になった高校の吹奏楽部が、昨日コンクールを終えまして…、

まぁ予想していたとおり、言っちゃー悪いが(というか、ここでしか言えないが)

ぶっちゃけ、悲惨な結果だったわけです。。。





とにかく頑張ったと思う。一年前当事者だった自分自身も、まぁ当時は頑張ってたと思うし、

高3の方々は色々(受験とか受験とか受験とか…ry)と背負わされているものがあるから…。

でも充実した時間だったんだろうなぁ…って、若干羨ましくもあり。。。






それはともかくとして、

「今年は出場校の全体的なレベルが高く、ゆえにクジ運が悪かった…」とか、

「相対評価だったから、ダメだった…」とか、

「実はこの点数なら例年なら●賞だったけど、今年は…ry」とかとか、





そんな意見しかきかないんですが、

僕は思うのが、「いや、そんなの関係ないでしょ?」ってこと。


上手いところは金を取る
下手なところは銅を取る

ただそれだけのこと。




そして、今の高3達は「これで満足してる」のかどうか・・・。
自分たちの反省とか、何が悪かったのか、本番どうだったんだろうか…っていう諸々のことを、個人個人どう思っているのか…。

もし結果を本当に「運」とか「評価方法」のせいにしていたとすれば、それは大きな間違いをしているよね。



まぁ実際に本人たちに聞いていないので、本当のところ分からないんですが(あくまで憶測)、

でも、こういう話が上がってくるってこと…それ自体が、既に「音楽」に対する着眼点がずれてしまっていることを物語っていて、

結果がどうであれ(むしろ関係ないし気にしてないんだけども)…、なんだか物悲しいものです。。




…ごめんなさい。…OBの単なるお節介持論deした…orz






来年も頑張ってほしいですね。やるならトップ、目指そうよ!(・∀・)


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら