忍者ブログ

好音調フレヰグランス。

好きな音調だけを奏でながら、音楽一筋で生きていきます。そんな学生の他愛も無い日々を綴ったウェブログです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/18
13:37
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/19
02:04
A CRUEL ANGEL'S THESIS



正確なことをいうと、

ヱヴァって発音的には、WEVA(うぇヴぁ)なんだよね?w










さてさて、

先週の土曜日、16日は「EVA-EXTRA 02」の配布日だったわけですが、渋●で見事ゲットいたしました!


Image008_resz.jpg









内容は思ったよりも濃いものでもなく、さすがは無料配布!って若干思っちゃったり。w



そういえば、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の主題歌が、正式に宇多田ヒカルに決定しましたね。

個人的には嬉しいかぎり!…、今度はさらに重々しいバラードなんか来ちゃったら、「破」の雰囲気にものすごくまっちしちゃったり、なんちゃったりw

曲名はまだ発表されておりませんが、かなり期待できますよね。☆





そろそろ前売り券買わないとなぁ…









追伸



エヴァ旋風にあやかって、次に作る新曲は、、、、







「残酷な天使のテーゼ サックスアンサンブル譜



にしようと思います!!!




コードはだいぶ前にピアノで拾って譜面に書き込んであるので、それを代用したいと思います。

「創聖のアクエリオン クラリネット五重奏」を思い出しますね・・・。あぁ。

前回(アクエリオン)の譜面の反省点を踏まえ、今度はさらに吹きやすい!なおかつ吹いていて楽しい譜面を目指そうと思います!(と言いつつも、ポップス曲を吹奏楽用アンサンブルにアレンジするのはかなり難しく…、凡人の僕に果たして成し遂げられるのか、、かなり愚問なかんじですが・・・wworz)

多分「破」公開前までには仕上げたいので、マジで頑張るのでお楽しみに!^^



それ作ったあとは、アンサンブル系の曲を作る!ってずっと言ってたけど、脳内にはボーカル入り楽曲のロックナンバーが、ものすごい勢いで脳内にイメージが構築されてしまったので、それをまずは吐き出そうと思います!

まぁその前に、残テで悪戦苦闘してますよw









追伸2



最近発売されたシングル、「残酷な天使のテーゼ 2009 VERSION」聴きましたが、、、

なんか予想外でがっかりしました…。

アレンジは確かに厚くなって雰囲気は「かっこよく」はなっているんだけど、、、

元のアレンジ、曲展開のイメージが強すぎて、今回の2009 VERSIONの曲展開が正直つかみにくい。

むしろ音楽的にいっても、オリジナルの方がすっきりしてたしキャッチーだったので、本当、期待していたぶん、かなり残念な感じです…。サビの一番最初のコード進行も、なぜそこのベースを下降形にしたのか…、その意図がまったくつかめないし、、、ちょっち遊び過ぎた感じがするよ。。。。

個人的には、オリジナルの曲展開で、アレンジがギターを前面に出したロックヴァージョンとかがよかったんだけどね(オリジナルの、少しボサノバした感じを取り払って)。





FLY ME TO THE MOONの2009 VERSIONも…、


うん、 















宇多田ヒカルVersionのほう断然がかっこいい!w




パチンコにかかわると、ろくなことないよ(・∀・)

 

PR

2009/05/10
02:21
ヱヴァ:破の「予告編」、ついに解禁!




もうね、早くみたいね・・・。(・∀・)


ビジュアルが本当に進化してます!!初号機走るし、二号機飛ぶし…。












もうすでに友達と見に行く約束をしてしまい、前売りもどっかで買います!

多分見に行くのは、7月入ってからになるとは思いますが、

7月ってテストの時期なのよねぇ…。orz

ちょっちー、鬱也。☆










追伸



少し前に紹介した、某成城学園●駅のケンタッキーフライドチキンのおっさんが、初号機装甲具を着ていた…、ということで記事で紹介いたしましたが、

GW明けに、再びその店の前を通ってみる…。
























Image0061_resz.jpg























戻ってました…。






あまりにも早すぎる、、、、うん、まだ公開してないしね。w

落書き、破壊活動、とかあったんだろうか…w。まぁ酔っ払いにされても仕方ないか…、ただでさえ、酔ってなくとも装甲具を殴りたくなるというのにw。

んまぁ、でも楽しかったっす。徹夜で作ってくれた店員さん(かどうか知らんがw)、どうもありがとう。











ところで、

この「コスプレ・カーネルサンダース」の現象はここだけではなく、どうやら店的にハヤっているらしい…。w










090429_1733~01.jpg













これは「こどもの日(5月5日)」に某立●駅のケンタッキーフライドチキンの前にいたカーネルさんw。

(エヴァコスプレのカーネルさんの画像を送ったら、ある友達からこれが送られてきたw)


多分、「兜」的なあれなんだと思う(かなり無理があるが・・・w)。













まぁ、いじりやすいわなw。…それだけ皆に愛されているってわけです♥



2009/04/24
18:09
エヴァンゲリオン初号機×カーネルサンダース




※軽く薫の個人情報が流出しますが、

今回の記事はどーしても書きたいので、やむおえません。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

(というか、別に僕の個人情報しってもどーでもいいわなw)

























Image002~00.jpg



















ちょ!!!!!!?wwwwwww



つづきを読む

2009/04/17
19:30
ヱヴァ:破にて登場の新キャラ「マリ」の詳細が公開!!


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」で、新たに登場するキャラクター、

「マリ」の詳細がついに公開されました!

つづきを読む