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好音調フレヰグランス。

好きな音調だけを奏でながら、音楽一筋で生きていきます。そんな学生の他愛も無い日々を綴ったウェブログです。
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2024/11/27
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2007/10/26
22:18
【最後にテンションアップ!!】高22学期中間レビューpart.4【これでシリーズ完結w】




よしぃ!テスト終わったぜぃえい!



本日はもともとテストの始まる時間が遅かったのもそうですが、

遅延で開始時間がさらに遅れることに...w






①世界史…★★★★★

きました!w。満点は逃しましたが、成績は10を獲った自信があります!wやったねwww。…って期待しすぎは、テスト帰ってきてからが怖いって言う...orz






②現代文…★★★★★

こっちも出来たよww。多分悪くて8割は硬いねw。今回は最後に出来た教科が来たから、テンション高いわぁww










さてさて、

今回のテストも、結果悲惨なことに…





塾行こうかしら…


勉強やめようかしら…w




↑迷うところですよね♪









追伸

NOVAが経営破綻したらしいよw(ビックリ!!




NOVA破綻 崩壊招いた消費者軽視 苦情・相談 事業拡大で急増

2007年10月26日(金)16:19 


英会話学校、NOVAは、英会話業界の約5割のシェアを占め、業界最大手の地位を誇った。だが、一方では受講生とのトラブルが絶えず、これらの対応の不備と同社の消費者軽視の姿勢が、崩壊の引き金を引いたかたちになった。

 

 国民生活センターによると、NOVAの受講契約や中途解約時の返金をめぐる苦情や相談は、平成9年度以降で8000件以上にのぼった。特に、教室数が600から900まで急拡大した18年度に、3000件が集中している。

 

 この間、同社ではスタッフら人材の育成が追いつかなくなり、サービスの質が著しく低下したことは、猿橋望社長も認めていた。「講師不足でレッスンの予約が取りにくい」などの苦情から、同社は昨年1年間で81校を閉鎖。東京都の指導に「10月までに講師を約700人増やす」と発表していたが、その後の給与遅配で講師らが流出する事態となり、この夏から事態は一気に悪化した。

 

 独特の料金システムにも消費者軽視の一端が除く。長期契約を結ぶと、語学レッスン料金を1回あたり1200円程度にまで下げたが、途中解約時の換金はNOVA側が不当に有利で、最高裁もその事実を認めた。

 

 事態を重く見た経済産業省は今年6月、このようなNOVAの受講者への対応が、組織ぐるみの違法行為であるとして、1年以上の長期契約を禁止する処分を出した。「受講生が混乱に巻き込まれないため」の救済措置だったが、消費者にとってはNOVAの消費者軽視の姿勢を突きつけられた格好となった。

ソース;gooニュース/http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/e20071026011.html







あの有名な大手に色々と問題があったとは…

以外だわさ。。




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