忍者ブログ

好音調フレヰグランス。

好きな音調だけを奏でながら、音楽一筋で生きていきます。そんな学生の他愛も無い日々を綴ったウェブログです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/18
16:10
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/01
03:08
ZARD “What a beautiful memory 2008” のレビュー(遅すぎですな





はぁ、素敵すぎますね、坂井さん。。。

さっきテレ朝でやってたZARDの一回忌特番観てて感動してましたw








はい!というわけで、遅れましたが、、、27日のZARD追悼ライブのレビュー始めましょうかw

今日の特番を見て、更新しなくては!と思いましてねww

公演日は27日、最終日…場所は代々木第一体育館。




って、「代々木」なのに場所は「渋谷」なんですよねー、前日まで知らなかった私がいます…(原宿にも近いよね。)

はぁ、一応渋谷には登下校で毎日行くはずなんだけどなぁ…orz

グッズを確実にゲットするためにも、13:50頃現地に着く。





a3be033f.JPG









歩道橋から撮影。ものすごーくいい天気ですね^^;

この列はもちろんグッズ販売のそれなので、最後尾に並んだわけですが。。。、

ものすごーくいい天気なんですよ…えぇ、もう少しで日射病なレベルでしたw




この日のライブには友達も誘ったのですが、

彼は18:00頃に行くと言っていたので、それまでは一人だったわけです。

グッズ販売の列にも、一人で並びましたが…



おじさん、おじさん、おじさん、おにーさん、おじさん、おねーさん、おばさん、おじさん、おじさん、おじさん、おじさん、おにいさん、おたく、おじさん、おじさん、おじさん、おz(ry




↑…おじさん率が多いのは、まぁおいといてwノシ



高校生(学生)がいないですねww^^;




つか、普通の高校生は授業中とかだもんなぁ…。

私の学校はちょうど中間だったので、午前中で終わったのですがw(思いっきりテスト期間中ですよw)

やっぱり、年代は30~40歳の方々に限られてきますよねぇ…。



そうです!、あの時グッズ販売の列に一人並んでいた(背の低い)高校生は…、

私だったのです!!(・∀・)v







・・・んで、そうこうしているうちに14:30になり、グッズ販売が開始され、早めに買うことができましたw

というか、最終日だから人がやばいかなぁ…っておもったけど、そこまで多くなく、30分待ちぐらいで買えたのが何よりでしたねw(最終日だからこそ、人が少ないのかな?w)

グッズ販売スペースの奥には、献花台が設置されていました。。↓





TS340048.JPG








本当は撮影禁止なんだけど、こんときはまだ人少なかったし、ライブ直前直後の監視が行き届いてた時ではなかったので、写真を撮ることに成功w

(本来はスタッフに「撮影禁止です!」と注意されてしまうw)

このときは献花用の花を持っていなかったので、あとでちゃんとお花を買って、ライブ前に献花しようと心に決める。





グッズゲット後は、今までお昼を食べていなかったので、腹ごしらえ。

というわけで、近くのモ●バーガーに入るw





TS340049.JPG








↑この手提げ袋のロゴを少し見間違えると、「ZARD」が「ZARA」になるんじゃないかねww







TS340050.JPG








↑購入したのは、携帯ストラップ(白)、ピンバッチ、ポスターの13番(ここには映ってないけどw)です!

ホントはもっといろいろ欲しかったのですが、、、お金がないwバイトもしてないw貧乏学生なんで、そこは多少我慢…。

でもまぁ「記念」という名目で買うなら、これで十分ですよ。

“ライブの感動”は“Priceless”






まぁテスト期間中ってのもあって少しこもって、

塾の英単語テストの勉強してましたw

はい、塾のほうが大事ですよ!あたりまえじゃないですかー

眠くて殆どできなかったんだけどね☆






開場まで残り1時間(18:00)となったので、モ●を後にし、

一度渋谷駅のほうまで戻って、献花のための花を1000円で買う。




お花と、坂井さんへの思いをともに、再び会場へと足を運ぶ...。





開演10分前の会場外のエントランスはやはり人がめちゃめちゃいましたね。すごかったです。

坂井さんにお花贈り、感謝の言葉を捧げたのち、場内に入り、自分の座席へ。。。↓





TS340051.JPG








席は、、ちょっと遠かったですけどw、でも見やすいので特に問題はなかったですw






観客動員に手間(時間)が掛かってたようで、ライブは20分ほど遅れて開始…

バックバンドのアーティストは、Being勢の面々でしたw




(ごめんなさい、セトリは省略させてください!忘れてしもうたorz)





そうですねー、追悼ライブって言う感じなので、ただ単に「盛り上がる」ライブでは無かったですね。

司会の人からも、「座ってご鑑賞ください」というアナウンスがあったしw(まぁこれはステージ前にいた一部のKYがいたせいかもしれないですがw)。でも、ラストのほうやアンコールでは観客はほぼ総立ちで、舞台上の演奏者も含め、テンションアゲアゲの再骨頂ですごかったですw



参加アーティストは、最終日なのでフルメンバーでしたが、

上木彩矢さん、ガネクロの中村さん、徳永さん、大野さん、葉山さん,,,etc、

ものすごかったw

生を見るのは初めてだったのでw、本当に感動しました。



ゲストが多いもんだから、最後のほうなんかは、

ドラム2本(これは初めのほうからゲスト増えて2本になったけど、)

ギター4本(大賀さん、岡本さん、森下さん、葉山さん(ゲスト))

ベース2本(麻井さん、徳永さん)

…みたいな感じで、超重厚なサウンドでしたw






もちろんのこと、坂井さんは画面に映っているのですが、それだけだと少し退屈になりそうかなぁ…とか、そんな心配もありましたが、

演奏者のパフォーマンスがすごくて、全く飽きることなく、むしろノリノリで最後まで聞きとおすことが出来ましたね。



それに、観客だけでなく演奏者も含め、会場にいた全員でZARDの音楽を感じているようで、ものすごく一体感のある、共有された空間が広がっていて、本当に素晴らしかったです。

坂井さんにも感謝いっぱいだけど、

ライブ終了時には演奏者の方々にも感謝の気持ちでいっぱいでした。。。





TS340052.JPG








↑ライブ終了後のモニターに映っていた坂井さん(光の加減で見えてくなってしまいましたが…泣)







会場出たのが、22:00過ぎで、丁度3時間でしたが、早かったなぁ…。



昼間っからあっつーい中並んだりして、すんげぇ疲れたけど、本当に素晴らしいライブでした。

何よりも「こんなにZARDが好きだったんだ」っていう自分を、改めて再確認できたことが一番うれしかったです。












「君と今日の事を一生忘れない。覚えておきたい。」










↑「君と今日の事を一生忘れない」より引用 (「君とのDistance #13」に収録)





追伸



ところで、

一緒にライブに参加する友達とは18:00に待ち合わせしてたんですけど、

どうやら彼、すっと体調が悪かったらしく、ライブの開演時間にも間に合わなかったのですね…

なのでライブ中、実はずっと一人で聞いてましたw

(彼は遅れてきて、別のところで聞いていたらしい。)





体調悪いのにわざわざ呼び出してしまった、彼にも感謝です。

ありがとうございました。w





PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら