忍者ブログ

好音調フレヰグランス。

好きな音調だけを奏でながら、音楽一筋で生きていきます。そんな学生の他愛も無い日々を綴ったウェブログです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/19
10:24
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/03
19:33
アキバー旅行記




みなさん。こんにちは!

俺、アキバー!!













って。んなわけない。


私は、薫です。(本当につまんないネタでゴメソ)





という訳で、


昨日(4/2)...、友達と一緒に行ってきちゃいました、。








秋葉原へ、





そうです。アキバですよ!!!





とにかく、驚愕驚愕...の連続!!!(って訳でもなかったけど)

ってことで、詳細はコチラ




まぁー、何でこんなことになってしまったのかというと、


私の好奇心と、それを待っていたかのようなお誘い


があったからですね。



友達でヲタのts君に、

「春休み、アキバに行くぞ!」

といわれ、

ちょうど私もそのとき、

「アキバで安ーい掘り出し物を買いたいなぁー」

なんて思っていたので、

勿論、即座にOK。



向かったわkです。



って......、多分私はアキバ行ったことあるんですよね。大分前だけど。

ただ、今回はヲタと行くんだから、


訳が違いますw



では一日の流れを、思い出しながら書きますね↓











9:20に、最寄り駅で待っててもらうようts君に頼んだのだが、こっちが寝坊で遅刻し、、、彼が一足先に行ってしまったため、中目黒で待ち合わせをし、そこから日比谷線でアキバまで行くことに...。彼がいないと、現地待ち合わせなんて出来るはずもないですし...orz

アキバ集合が確か10:00だったのだが、実際は10:00に彼と中目黒で会ったので、到底間に合わず...。



そう。このアキバー旅行には、私とts君以外にも、ts君の高校の友達が来るので結構の人数になるとのこと。Skypeで話(チャット)したことがある人も来るということで、初対面だけど心強いだろう...と勝手に察知していた。…それに、内包的な奴はいないから大丈夫...ともts君に云われたw。



で、11:00にアキバ到着。

総勢8人ぐらい...と聴いていたのだが、実際着てみると3人だけ。全員で5人。。。ん、みんな着てない...のか?
多分寝坊とか、行く気なくなったとか...そんなことだろうとは思いますが...、ヲタさん達でもアキバにそこまで執着を燃やしているのは、私の友達wのように極一部の模様。「アキバには魔物が住んでいる。」とか云って、金を使いたくない人なんかは、アキバに行くのを自粛しているって言うんだから"こいつら、なんだかんだ云ってまだ学生だなww"と、ちょっと安心。って、、おい!こんなことで安心している私、多分相当の馬鹿です。



で、結局、アキバー旅行の(初期固定)メンツは、

ts君

ts君の友達の、ジョージマロ(勿論仮名です)

の5人。この5人で廻り始めることに...。









さてさて、ココからは本当に良く覚えていない...。orz

全く意味ないですね。いやぁ困った困った...。

それもそのはずで、色んなところにどんどんと行かされるんですから...しかも知らないトコ、


しかも、私の目的はあくまで、

「電化製品の掘り出し物探し」

であって、、、

「フィギアとか、同人誌とか、DVDとか、漫画とか...etc...etc...エトセトラ

そんなもんでは、決して!うん、決して有りませんし(いやマジだからw)

しかも、もし攻殻機動隊のタチコマちゃんフィギアがあったとして、どーしても買いたい意欲がかき出されたりしても、、

肝心なお金がありませんし。。




つまりは、このアキバー旅行…ほとんどの時間を、

ヲタによるヲタな場所への徘徊に付き合わされる...。

そんな結果になることを、何故予測しなかったんだ!!!私はorz。うーん、、ノリで物事決めちゃーいけないんですねw








まぁ徘徊過程を適当に話すと、

まず、表側とされる大通りをまーすぐ北へいく。



ヲタたちの話によると、、、アキバにはがあるらしく、

は多分JR線と平行に道が伸びている、中央通り...のこと。そこには、ドンキホーテなど、雑貨店や電気屋などが並んでいて、まぁ一般peopleはココをアキバとして認識するのかな?。。。アニメイトやなにやら、ヲタちっくな専門店も有りますしが。ただ、それらはメジャーだから、一般的に認識されたヲタを堪能できる...ただそれだけのこと。

は中央通りを一本西に超えると広がっている、、、まさにマニアな店の集まり街道。中央通に比べためっちゃ狭い道。そこは、本当にヤバイ...。ヲタな店はまさにヲタクの奥地へと繋がっている...そんな世界が繰り広げられており、PCエロゲー、同人誌、18禁だろうがそれ...な感じのものが売っているところに平気で足を運び、なんと平気で買えるっていうんだから驚き!!これはやべぇーぞ、マジで。電気屋もまさにジャンクショップてな感じで、凡人の私には訳の解らないPCなどの部品のみが結構安い値段で売られている...。ココは本当に一般peopleは寄り付かないところで、やはり、人はほとんどいない(って、居るんだけどね実際、リーマンとか。)。私はこんなところに居ちゃいけない...うん、居ちゃいけないんだ...!!!!1!って本当に、まさに既に遅しww



話戻してー

表(中央道り)を適当に見たあとは、裏に入って、ヲタ達はわけもわからない用語を連発しながら、裏を徘徊する。ts君と神が先導し、私を含めたあとの3人が後ろをついていくという基本体系が確立し、彼らとも少しは一般人並の話しをしたりはするが、、、やはり、違う。ヲタだよ。話についていけないもん。PC(エロ)ゲーを見ながら、「これは駄作」とか「やっぱこれだろー」とか「あったよ。これが○×△□」とか、主題歌がどーとか、ココがどーとか......。。。。

。。。。おおおおい、俺にはまっっったzぁくわけわかんねぇーーーーーよ!!!!!!

ん゛ん。失礼wwわからなくてもいいんだけど、否、解らない方が正解なんだけど、それがこの場では通用しない。そう、この場はまさに、私達がいつも共有している"あたりまえ"がもう既に通用しないのだ。...いやぁーこれほど恐いことはないよねぇー。。。

あ。そうそう。ゲーセンにもいったんですよ。色んなところのね、アキバにはゲーセンも多いです。UFOキャッチャーとかも地元のものなんかよりも結構ヲタ色に染まっていますしーー。ts君と神は、タイムクライシス3とかセイギノヒーローとかやってまして、、。で、その後私も含めてスリルドライブをやる。これは本当に面白いねwwやばい、1位でしたし。つか、最後までぜってぇーたどり着けネーよww





で、ここで客観的視点からのw話を、

アキバには、外国人の観光客(?)が非常に多い。当日は月曜日だったが、友達同士、カップルだけじゃなく家族連れも多いことがわかる。欧州系だけでなく、アジア系の方々も大勢...。ヲタクが日本の文化となっている証拠ですよねー、アキバの本当の恐さを知らない無垢な方々ですww(多分。つか私も知ッタカですよww)

それと、あんまりコスプレイヤー(以下レイヤーと略)やらメイドやらをを見かけなかったのも幸い(ワラ)。まぁメイドとかは居たことは居たけれども、外見は至って普通の街とほぼ同じ。正真正銘ヲタ!!って人も実際あんまいないものです。うん、電●男みたいなねww
4/1にもし着てたら、中央通りは歩行者天国になっていたらしく(ヲタたちはホコ天と略していたが)、どうやら日曜日のある時間帯はホコ天になる模様。その日なんかは、レイヤーが徘徊しそれを写真に収めようとするヲタでごった返すという...。ある意味怖ろしい...ねorz。月曜日に着といて良かったかもしれない。。




と、こんな感じで13:00までヲタ(と言っても神とts君)の徘徊に付き合わされ、お昼を食べることに。

場所は、JR線高架下にある「蔵々亭」というところ。ラーメン屋。
ここで初めて、アキバー旅行のメンツ同士自己紹介を交わす。ts君以外の3人に"薫(かおる)"と名乗りw(仮名よww)、親しい雰囲気になる。ヲタも人間、、、そう思った矢先、ラーメンが到着する。私が頼んだのは、チーズラーメン。うん、チーズいらないねwでも意外とおいしかった。ココの角煮ラーメンは定評があるらしく、ts君が食ってたソレは、めっちゃボリュームもあっておいしそうだった...。(ジュル)

食べ物ネタで思い出したのだが、此処、アキバはラーメン屋やらの食事処が意外と多い。特にラーメンなんかは激戦区のようにいっぱいある。しかも、カレー専門店が多いのは意外でビックリ!!

それと、アキバにはアキバでしかGETできないご当地お土産みたいなものもあって、思いっきり観光地としてのアキバがそれなりに確立している。そのなかでも驚いたのは、


「晋ちゃん饅頭」


あ、先輩!こんなところにまで...、副収入をwみたいなねwww

防衛省誕生記念でだそうで...、ナメテヤガルw





で、話戻し

このチーズラーメンに750円も獲られorz、アキバ徘徊の続きを開始。



午前からの前半戦は「一通り徘徊する」が目的で、後半戦からは「買うために徘徊する」が目的。どちらにしても、私はまた連れまわされるハメになるんですねぇーーーorz。つか、この頃からめっちゃ足が...痛い、疲れた、頭痛が...、く、こいつらアキバに居るときは"疲れ"なんてもの、存在しないんだろうなぁ...。で、ここら辺で一人メンツが加わり、合計6人になる。その彼を待っているときに、ゲーセンの屋外に設置された"太鼓の達人"の周りに人だかりが...、そうです!!!。噂の、2人で遊ぶモードにして、二つの太鼓を1人で叩くアレですww。変なヲタっぽいオヤジが激しく太鼓を叩きまくる。遠くから見ていても、その凄さ伝わってきますw。しかも、その後ろには3人ほどのPPPH組が...ノリノリでジャンプなどの振り付けを。いやぁすんげーコンビネーション!!私アレを生で見るの初めてですよ。

・・・で、確か午後はドンキホーテに入る。うん、アキバのドンキは広いね。6,7階まであるのかな?中にUFOキャッチャーとかもあるし、最上階(?じゃいないかも、)とかいにはメイドカフェもあるし凄いねw「萌え萌えじゃんけーん!!」とかが、放送でもろ聴こえてくるんよ。。いやぁマジありえねー。

ドンキには結構長いこと居たナー...。色々あったしね。で、確か此処で、タチコマちゃんのミニフィギア(前買ったやつのとは違うやつ)が売ってて...全種類袋に詰められていて3000円みたいな感じでね。いやぁー悩んだ悩んだ。。しかし、此処は我慢ですよ!!うん、ヲタと私が違うところはここだなwwなーんって自分の優越性を確認。



その後もなんだかんだで。
あきばおう(?)、メロンブックス、アニメイト...やら行きましたね。めっちゃ疲れてましたw。…で、何か知らないけど、アニメイトには子供づれやらも意外と多いことには驚愕な感じでw。んまぁーアキバで一番マシと言えばマシな店かもしれません...。。




そして、私は思った。...。なんも買ってねぇーよ

アキバに何しにきたんだよ!とりあえず、アレは食っとかなきゃダメだろ!!


おでん缶は。


と言うわkで、おでん缶を食いに行く。元祖おでん缶の店、チチブ電気...その横に設置されている自動販売機におでん缶が売ってます(知ってますねw)。
どうやら2種類あって、「牛筋入り」と「がんも入り」だっけな?。個人的に牛筋の方を買ってみる。値段が270円。その値段部分にシールで上付けされた感があるところから、多分話題に便乗して値上げしている模様。肝心のお味だが....

スープしょっぺぇー

うんしょっぺ。。。ダメだ、こりゃ喉が渇くねw。でも、他の具とかは意外とおいしいよ。最初は具とかどうやって食べればいいんだろう...と、困惑していたが、、、こんにゃくを食った後に問題解決。なるほどね。こんにゃくを先に食べて、それにぶっささってた串を使えばいいわけだ。...それにしても牛筋入りとか言って、牛筋はひとかけらだけですかorz。

おやつを食べ終わりw、。。色々とまた見て周り、私自身欲しかったスピーカーを一緒に探してもらう。
だが、いいのが見つからない。安い奴がなくて、「めちゃ良いのなんだけど値段が安いもの」が圧倒的に多い。つまりは、それを買えるお金が無くちゃそれも"高いもの"には変わりないわkで、スピーカーは断念。
代わりにCD-Rを購入。700MB,48x対応で10枚大体330円安いねwありえないぐらい安いねwでも、もっと安いのもあったけど、金銭的余裕からこれも断念。





あれこれして、17:00過ぎ。どうやら神やts君やヲタ達も目的は達成したらしく、帰ることに…。


ts君の友達のみなさんは山手線組みなので、彼らとは「さいなら」し、ts君と共に日比谷線に乗り込む。

人がめっちゃ多い...。暑い。そんなことも気にせずに話し込んでいると、見知らぬ土地へ...。アナウンスが流れる。「次は~竹ノ塚ぁ。竹ノ塚ぁー。」…はぁ?竹ノ塚???全く逆方向じゃん!!。という、高校生ではありえないような「反対ホームの電車に乗る」という謎の失対を犯す。竹ノ塚から戻りアキバに18:30頃、再びたどり着くww。そこからは普通に間違えることなく、東京を脱出。







20:00過ぎ。帰宅。


これにて、私のある意味初wのアキバー旅行は幕を閉じた。。。。









感想。

良い買い物をしたけど、めっちゃ疲れたww




悪いけど、あんなところ頻繁にはいけません。つまり、ヲタになりたくてもなれません(そもそもなりたくないしww)。







いや、すでに私もヲタか?...。OTL











追伸


だらだらだらだら...と、、、、非常に解り難い文章ですんませんです。。。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら