忍者ブログ

好音調フレヰグランス。

好きな音調だけを奏でながら、音楽一筋で生きていきます。そんな学生の他愛も無い日々を綴ったウェブログです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/19
12:17
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/23
01:49
絶品チーズバーガーは、今日も絶品です。




あー眠い…というか、いろんな意味で死にそーだよw






そうそう、

この前生まれて2回目の「ロッ★リア」に足を踏み入れたわけですよw

ちなみに in渋○。

(★…特に意味はないけど、隠してみるw)







まぁ勉強がてらってのと、小腹空いたんでねぇ…

いつもなら、私の大好きなFRESSNESS、WENDY'S…etcと、ハンバーガー屋さんwはそういうところに入るのですが、

その日はちょっくら気分を変えてw、って感じで足を踏み入れる。




っていうか、、、










…w。ほら、あれっすよ。

今、巷で話題の(なのか?w)
















ti-zu_resz.jpg













デデデデーン、ゼッピンチーヅバーギャー!









ずーっと、気になってました…w




ネットとか見るといろんな意見があったようですし…w

それに、ちょっと前に「ロッ★リアの立て直し・再生物語」…とか言う感じで、TVやネット(ニュース)で紹介されていたしねぇ。

会社にとっては、いい宣伝材料ですけどねw





そうですよ、

わざわざそんなドキュメンタリーを地上波に流させてまで宣伝する、ロッ★リアのゴリ推し商品…



どんなものか、食べないわけいかないでしょw?

 

 



つづく

PR

つづきを読む

2008/01/31
23:14
毒餃子(長文w)




中国産ギョーザで食中毒多発、重体も 殺虫剤成分を検出

1月30日16時9分配信 産経新聞


 中国産の冷凍ギョーザを食べた人が食中毒症状を訴えるケースが、千葉県と兵庫県で相次いでいたことが30日、千葉、兵庫両県警などの調べで分かった。重体となった人もいた。冷凍ギョーザは同じメーカーが製造したもので、鑑定の結果、中から殺虫剤に使われる有機リン系薬物「メタミドホス」が検出された。

 千葉県では市川市でこの冷凍ギョーザを食べた一家5人が、相次いで下痢や嘔吐の食中毒症状を訴えて病院に運ばれ、このうち1人が重体となった。千葉県警などは、殺人未遂事件として捜査を開始するとともに、製造過程で混入した可能性があるとみて流通ルートなどの特定を急いでいる。




ソース:Yahoo!ニュース/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000962-san-soci


少しネタが古いので、最新情報はコチラで↓(Yahoo!ニュース 中国製ギョーザで中毒症状 関連ニュース)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/gyoza_with_methamidophos/index.html





ようつべサムネイル動画↓(携帯不可)

Part.1




Part.2







"中"国だけに、"中"毒ってかwww(笑い事ではない。

皆さん気をつけてくださいねぇ!


最初は、毒物混入の疑いもあったみたいだけど、その後の対応の流れから言って、中国で農薬が使われた野菜?が加工され、そのまま商品(餃子)化して日本に輸出、国内で中毒症状の発生...という見解が強そうですね。







ちなみに、

これを更新している途中に夕食の時間になりまして、さっきまでもりもり腹ごしらえしてきました。ww



本日の薫家の夕食は、
















080131_2012~01.JPG


















...ぎょーざ






↑ちょwwwwwwwworz( A ;)






薫「...おい、よりによって餃子かよ!!orz」



my母「時代の波に逆らおうと思って...^^v」








って、おいおいorz

...冗談もいい加減にしてもらいたいですw





薫「うちは買ってないでしょ?(冷凍の餃子を)」



my母「勿論w」



薫「で、これは、中国産じゃないでしょ?w」



my母「そう。いつものラーメン屋のよw」





…という感じで、食卓での会話に興じるw

まぁ、これが中国産の冷凍物だったらネタじゃなくなりますね...汗。勿論安心ですw、つか薫家で食べる餃子はいつもラーメン屋のやつですよー(どーでもいいですよーw






…えー、多少ネタを混ぜましたが...w、

この"毒餃子"の被害は拡大しているようですし、これからも新たな被害が出る可能性があります。



(再度ですが、今度はネタは無しでw)、

餃子を食べるときは、本当に気をつけてください!!





それと、

だからって、中国人をあまり嫌わないでくださいねw(ムリ?w)

つづきを読む

2007/12/13
22:15
gi




※ZARDのリクエストベストアルバム、「ZARD Request Best ~beautiful memory~」のジャケット画像がうpされていました!w…というわけで、前回の記事を更新しました。とても素晴らしいジャケなので見てってください!(前回の記事)→http://euphoniouskaolu.blog.shinobi.jp/Entry/254/








最近はたまたサボリ癖になってしまいましたorz...というわけでお久しぶりな更新ですねぇw







...ところで、2007年の「今年の漢字」が発表されましたね。



というわけで、書いてみました…w↓









gi_resz.jpg














…マウスを使った割には頑張りましたw


というわけで、今年選ばれたのは、“偽”です。

(Yahoo!ニュース:今年の漢字:“偽”に「ああ、やっぱり」 清水寺で揮毫)










…はい、非常に残念ですよね。

日本の国民として、こんな漢字が今年の代表に選ばれるのを、善しとしていいものなのだろうか...?

清水寺の住職もインタビューで遺憾を示していましたし…。






うーん、色々思い返すと、今年は様々な偽装問題がありましたよね。

特に国民を騒がせたのは年金問題でしょうかね?...酷すぎますよ。いやぁほんとに。ネタじゃなくてね。






実は私が個人的に心残りになっている偽装問題は、

コレではないんですよ!




















pekokokoko_resz.jpg










↑ぺ○ちゃんのなんかのお菓子...(不味そう)


そうです!不●家の期限切れ原料使用問題なのです!!




もうほぼ一年前の事件になりますよねぇ...。賞味期限切れの牛乳やらを使ったり、お菓子に蛾の幼虫が入ってたり...ってのが印象的かな?無論、「どんだけ~ぇ!!」な話です(IK*O風)。



んで、何故これに着目しているかというと、、、





吹奏楽部で今年最後のイベントに「クリスマス会」...という、文字通りクリスマスにアンサンブルを演奏する...という部活内だけのイベントがあるのです。

んで、今年はクリスマス会なのに何故かクリスマス過ぎた26日にそれが行われるという激しく謎な事態が発生しておるのですが…、んまぁそれはおいといて ノシ




そのクリスマス会でケーキが配られる訳ですよ。まー恒例・ベタですよね。

んで、そのケーキが…












peko_resz.jpg






<さぁーどーぞ召し上がれっ♪ byペ○



↑というわけなのですよー。。学校の近くに店があるのです。。去年はそうでしたw





私ねぇ...不●家のケーキ食べれないんですよねぇ...。

なんかくどいし、甘すぎませんか?w

...絶対全部は食べれないんですよ。途中で吐きそうになります汗

去年のクリスマス会の時は、一人だけケーキをIKKO...1個も食べれなかったんです。。。orz




うん、だから今年のケーキは、いくらなんでも不●家じゃないところのだろーなぁ...

って密かに期待しています♪











…うわ、“偽”とか関係ねー





超個人的な理由で、前置きが全く意味がなくなってしまったorz






自己中だよねー。。人間誰もがさー。。

(という感じで責任転換するダメ人間orz









追伸




今日と明日の二日間でテストが帰ってくるそうです...。




はい、思った以上に悲惨です、、、萎



もう全然だめだよ(泣。。。あーいつからこんな勉強できなくなったんだろうなぁ、

明日も鬱になりますorz







追伸2





旧blogのクリスマス会についての記事を発見したんで見てやってください...


http://shimaxproducer.blog.shinobi.jp/Entry/43/






そーいえば、Shimax時代は社会派な記事も書いてたんだなぁ。。。

最近は、作曲とか音楽とかくだらない話とかヲタ話ばっかですよ、



ちょっとは、昔の自分を見習わなきゃね...(普通逆だわ汗



2007/12/08
02:05
テラ豚丼騒動




吉野家、「テラ豚丼」動画騒動で謝罪

12/04 10:32

吉野家のアルバイト店員とみられる人物が、店舗の厨房とみられる場所で豚丼を山盛りした「テラ豚丼」を作った様子を撮影し、動画投稿サイトに投稿し、ネット上で「不衛生だ」などと騒動になった。吉野家は12月3日、動画が「勤務中の行き過ぎた悪ふざけ行為と思われる」と店舗関係者の行為とみて調査を進めていることを明らかにし、「大変不安、不快な思いをさせてしまっことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

動画は「【吉野家で】メガ牛丼に対抗して、テラ豚丼をやってみた【フリーダム】」というタイトルで11月30日、「ニコニコ動画」に投稿された。吉野家の厨房とみられる場で、吉野家の制服を着た人物が丼にごはんを盛り、その上に豚丼の具を山のように盛り付けた「テラ豚丼」を作成。その後、サラダにコーン1缶を丸ごと入れた「テラ生野菜」を作成していた。約3分間の動画で「深夜に携帯電話で撮影した」と説明されている。

動画のコメントや、動画について紹介した掲示板などで「食べ物を粗末にしていて不快」「不衛生」などといった批判が寄せられ、動画は12月1日に本人によって削除された。

その後、元動画を保存していたユーザーがニコニコ動画やYouTubeに再投稿。ブログやmixiなどでも話題になり、吉野家にも電話やメールで問い合わせがあったという。

 吉野家は「弊社商品を悪用した動画『テラ豚丼』がWeb上に投稿され、お客様には大変不安・不快な思いをさせてしまったことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。その上で「店舗設備・食材を使用した勤務中の行き過ぎた悪ふざけ行為と思われる」として、「全社を挙げて該当店舗・従業員を特定し、確認が取れ次第厳正に処分する。会社としても、再度従業員教育を徹底する」としている。




ソース:インターネットニュース:イザ!/http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/107560/








↓動画発見ww(ようつべサムネイルです。携帯不可)

「【吉野家で】メガ牛丼に対抗して、テラ豚丼をやってみた【フリーダム】」






※音量に注意してね!





うわぁ、これはいくらなんでも酷い…。食べ物を粗末にする人は最低だね。

つか、そのうち削除されると思いますので…w(お早めに










追伸




この動画見て、

ちょっとだけ牛丼を食べたくなってしまったのは、私だけでしょうか?ww







あ、ちなみに私は、どちらかというと「松屋」派ですよ。



オーストラリア牛だし、お味噌汁付いてくるし、券売機式で楽だし…。etc





そういえば最近牛丼食ってないなぁ...ノシ