| 2026/06/24 23:07 |
[PR] |
| 2007/09/23 23:21 |
Daug△7 |
今日はホルンパートの人々で食事会でした。
…ってぇ、
7人中4人来ないって
どんだけぇ~~~~~~~~~~~~っwww☆
しかも中学生だけがこぞっていないとはねぇ...。
さて、
文化祭モードで現在頑張っている(のかな?)部活ですが、
今年は、菅野よう子さんの「Tank!」をやるんですねw
ああ、素晴らしき菅野さんの楽曲を演奏させてもらえるなんて、感激ですよ~~~
...あ、
ネタバレですね。まーいいや、どうせ学校の人はそのうち分かるし。
んで一昨日、
その曲のCodaの部分の音程を合わせろ!って指揮者のNgYさんに言われてしまって、
合奏終わったあと合わせたんですよ。
パートだけでやっても仕方ないので、ここで金セクの権限発動!!(いや、そんなんじゃないけどw
というわけで、ペットやボーン、はたまたダブルリード群も巻き込み、
一つの教室に押し込んで、そこのコードをみんな吹いてみる...。
????????!!!!www
謎。分からない。
凄まじいね。このコードは…。。スコア片手に何がなんだか分かりませんでしたよ...。
DとCisって、何で半音差なのさ?w
というわけで、
「Cisに合わせれば良いです!」
ってテキトーに言っちゃいましたwwww汗汗
んでそれ終わってから、もう一度スコア見直してみたところ、そこのコードが
Daug△7
だったんですねぇー…。
↑譜面に書くと、こんな感じwwww
ちょwwww根音Dだったのかよw
つか増3和音の曲なんて吹いたこと無いし。響き的に増3な感じはしたんだけどねぇ...
そして長7度...。だからペットのCisと低音のDがぶつかってた訳か...
そもそも、凄まじい和音だねぇ…これ。
ということで、
部活の皆さん。一昨日はごめんなさい。私は嘘付きました。
(_ _;)っ
明日の部活は確か、この曲の合奏あるんだよなぁ...
ちゃんと訂正をしとかなきゃなぁ.・。。
…でもさ、
そもそも、増3長7のコードって、
どうやって音程合わせるんだ?w
あー、
私もまだまだ未熟者です。
追伸
http://s9.bannch.com/bs/BBSres/167179/77440462
↑DaugM7のコードを聞きたい人はこちらwww
PR
| 2007/09/23 01:16 |
パスモ・スイカ、知らぬ間に「ピピッ」…運賃誤引き落とし |
2007年9月22日19時0分配信 読売新聞
|
路線バスの運賃箱に、鉄道、バス共通ICカード乗車券の「PASMO(パスモ)」や「Suica(スイカ)」を近づけてしまい、本人が知らぬ間に運賃が誤って引き落とされるトラブルが相次いでいる。
バス会社は運賃箱近くに立つ時は、手持ちのICカードを読み取り部分に近づけすぎないように呼びかけているが、ICカードの発行枚数が急増していることなどから、同様の事態は広がりそうだ。 首都圏の大手バス会社、関東バス(東京)では今年3月、パスモとスイカで運賃を支払えるようにしてから、運賃を支払う時以外にも機械が反応し、運賃が引き落とされるケースが少なくとも14件あった。乗客が申し出るなどして、いずれも返金したという。 |
最終更新:9月22日19時0分
ソース:Yahoo!ニュース/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070922-00000005-yom-soci
そういえば、私、PASMOユーザー化したとき凄い喜んでたような気がしますねwww
確かその喜びをblogのどっかに綴ったような気がする...。w
まぁ実際、私はPASMOを有効活用していないのが現状ですがねw
まず、
チャージするお金が無いですし、
現在チャージもされていませんw零円ですよw
だったらあんまり、PASMOの意味が無いっていうか、今までの磁気カードの定期券でも良いですよねぇ~~
でも、
"ピッ!"ってやりたいのよ!!とりあえずw
それと、早く改札出れるってか?
…でもあんま変わんないような気がする。
そーいえば、
大分前の話だけど、PASMOにいくらかチャージされてて、バス乗ってそれで払おうとしたら、
「ダメです!」
的なこといわれて、運転手様に普通にき拒否られたような気がする...。
なんだったんだろう?調子が悪かったのかな?じゃぁ設置するなyoなぁ
・・・。
まーどっちにしろ、
今の私は、常に零円で、センサーに財布を叩きつけてますから。(プチ鬼畜w
追伸
PASMOやSuicaで思い出したけど、
最近、某「7.11」とか「家族市場」とかのコンビニで、会員登録制の電子マネーが流行っているらしいけど...。
なにかのブームですかね?w
お金のデジタル化は怖いよ...w
(オチ無しw
| 2007/09/23 00:33 |
「ニコニコ動画」が急成長 300万人を突破 |
2007年09月21日21時35分
動画共有サイト「ニコニコ動画」が急成長中だ。8月は利用者1人あたりの訪問回数、利用時間は最大手のユーチューブを上回っている。インターネットの利用動向を調べているネットレイティングス社(東京都渋谷区)の調査で明らかになった。(アサヒ・コム編集部)
それによると、8月に家庭のパソコンからニコニコ動画へアクセスした総時間は5億5128万分。7月に比べ52パーセント増えた。
利用者数でみると、8月は284万人。ユーチューブの1400万人には及ばないものの、国内では動画共有サービスで2位の位置を確保。利用者1人あたりの平均訪問回数では8.8回と、ユーチューブの5.2回を上回っている。
また、利用者1人あたりの月間の平均利用時間は3時間14分で、ユーチューブの3倍。ヤフーの3時間5分や、ミクシィの2時間52分よりも長かった。
利用時間の増加ペースは、昨年春から夏にかけてのユーチューブ普及時を上回る勢いといい、今年4月以降は毎月、前月に比べて50パーセント前後の伸びだ。
「ニコニコ動画」は、ニワンゴ(東京都中央区)が2006年12月にサービスを始めた。07年3月から登録制にした。動画を投稿できるだけでなく、見ている人が各動画にリアルタイムでコメントを入れて楽しめる。
同社によると、21日に登録者は300万人を突破した。これまでの動画の総再生回数は20億回を超え、コメント総数も4億件を上回ったという。
ネットレイティングスでは、「ニコニコ動画の伸びは、ネット上の動画を視聴者参加型で楽しむスタイルが支持されていることを示している。今年後半も、さらに成長が続くのは確実」とみている。
ソース:asahi.com/http://www.asahi.com/life/update/0921/TKY200709210310.html?ref=goo
さすがわwwニコニコ!!w
ニコニコの最大の魅力っつったら、やはりあのコメント機能ですかね?w
アレはものによっては、動画の面白さを何十倍に引き出す効果もありますし、
それに、ようつべ等他の動画サイトには無い魅力も持っていますし...。
故に、中毒症に陥ってしまう訳で...。ww
ヤバイやばい(汗
今日もニコニコ動画でニヤニヤしてしまった^^;
というわけで、
http://www.nicovideo.jp/
↑登録してみそw
今現在登録すると、20:00以降見れないという規制が多分掛かると思いますが、そのうちサーバーの拡張(増強)で見れるようになるので、辛抱強く待ちましょうねw
ちなみに、auとDoCoMoユーザーは携帯でもみれるっぽいですw
(私の携帯は、古い機種で対応してなかったけど...w)
追伸
つかさ、PVとかアニメとか普通にうpってるけど、それってさ、
著作権法に引っかかるんじゃない?wって想うこのごろ。(総合のレポートで調べた事柄だしw)
まぁ、法律整ってないからだよねw
政府のせいだな。
うん、気にしない気にしない。
| 2007/09/22 07:13 |
文化祭モードへシフトチェンジ (元ネタなんだっけw?
|
携帯で更新w
文化祭まで後一週間しかない事に気付くw
んで、学校は完全に文化祭のモードに...
切り替わっているのか?w
部活は阿呆みたいにやっているから、まぁアレだけど…
クラス展の方はかなりやばい状況なんじゃないかい??!w
この前手伝いにいったからまだ良いとしても、
集まった人数自体が少なかったし。。。
まぁやることは看板を作ることぐらいらしいですがねww
と言う訳でいまいち緊張感がなく、いつもどおりに過ごしておりますw
話し変わって(H/k)、
部活の状況もかなりヤバいっすw
「人様に聞かせられるのだろうか...」
未だにこのレベルorzまぁ時間的な問題もありますので、
あんまり愚痴られないですが……w
まぁ、
取りあえず私は、文化祭に一通り貢献している模様なので、
シフトチェンジ完了
追伸
『文化祭は、準備している時が一番楽しい…と言いますが(ry』
って、どっかのみ●きさんが言ってたけど、
私は、文化祭当日の方が好きですねw
まぁ実際当日は、
きっと死にそうになってますが

(元ネタなんだっけw?