| 2026/06/24 18:17 |
[PR] |
| 2007/09/26 13:37 |
情報の授業がまたやってきましたねぇww |
学校のpc室で更新
さて、早速課題ですよw
…またExcelを使ってやるそうです。。
今日はグラフを作るそうです。。。
東京、ニューヨーク、サンフランシスコの気温の表をグラフにする方法ですね。
。。あ、忘れちゃったw
それにしても、やまげん(先生)は、わかりやすい説明だねぇww2年でもこの人の数学の授業を受けたかったよw
そういえば、彼の先輩が、2chを管理している人の一人らしいねw(自分で言ってたw)
…ということは、
そういう世界の人間ということですかね?先生もw
…、そうこうしてる間に、グラフ制作は終了w
でも、次の課題があるそうです(汗
まー、いわれたことをやるのは容易いことですがw
さてさて、
今日は少し休んでいた作曲を再開させて、さっさと完成させたいので
部活はないけど、クラス展の準備はパスしようかな?
では、新しい課題の作業にうつりますわw
追伸
パソコン室のpcの中にあった画像↓
きれいやねぇーw
| 2007/09/26 00:21 |
荒校と空 |
↓旧校舎の写メですよー
――――――――――――――――――――――
天壌の見えない空の下で、
過去が崩れてゆく
思い出と共に、
記憶も崩されてゆく
でも、
全てを消したくはないから
自分の目にしっかりと、その場景を焼き付ける。
過去を忘れたくないから
自分の心にしっかりと、その情景を刻み込む。
そして、ふと "今" を知って、
気がついたかのように、"未来" へと歩き出す
――― 崩れ去る荒校は、元には戻らない
でも、空は、形を変えて、いつまでも存在し続ける ――――
だから上を見上げると、あの頃を思い出せるの、かも...
そう思いながら、私は又後ろに振り返った。
追伸
酷い出来だね↑
作詞とか出来ねぇーなぁwwww
あーぁ、、、、、ボキャブラリーの欠落に今更後悔w
| 2007/09/25 23:43 |
Virgin's high! |
MELL: 今回は、昔から私たちI'veと付き合いのある井内舞子さんに楽曲を作っていただいたのですが、もう“井内節”バリバリで、最高に興奮しました。彼女の楽曲って、全部が計算されていて、聴き手のツボも押さえつつ作為的にならず、超キュートでしかも大胆なんですよ。凄い褒めちゃってるけど、もう私にとっては完璧(笑)I'veのクリエイターは男性中心ですから彼らの作風とは違って女性的。もともと持っている音楽の振り幅が凄く広い人だから信頼していました。で、しかも『スカイガールズ』の3人と、今回の井内節全開の曲との相性が本当に良くて。
MELL:そうですね。まさに、大空で戦う彼女達の応援歌のイメージなんです。彼女達って、健気で可愛いくて、どこにでもいるような普通の女の子たちなのに、とてもハードで過酷な世界で生きていかなきゃいけないという生い立ちを持っているから、井内さんの楽曲と一緒に応援してあげたくなったんですよ。その気持ちを象徴する言葉として“Virgin’s high!”というフレーズを思いついたんです。あんなに華奢な体で、ミサイル飛び交う中で激しい戦闘をしなくてはならない。その姿を、この歌で夢に背中押してあげたい!て思ったんですよ。空に青春を捧げることを選んだ乙女たちの勇気に、お姉さんたちに一肌脱がさせて!女の又の力と書いて努力でOKっしょ~!という感じで(笑)。
MELL:いつも、その場の空気感で歌ってしまうタイプの歌い手なんですかね、私は。プロデューサーの高瀬一矢さんからNGが出ない限り、譜面などはあまり意識せず、感情の一歩前を目指す気持ちで歌う様に心がけています。この曲も思いっきり自由に歌わせていただいたのですが、勢いを有効的に出せる歌い方を意識しました。前のめりなテンションが、歌詞の“Go for it”などの強い姿勢も、全体的に爽快感を心に呼び込むような印象に仕上げたいと。難しかったです(笑)。
MELL: これはズバリ一言でロック!かな~うーん、私、メタルとかロックも大好きで、札幌では昔からわりとそっち系のイベントばかり行っているくらい好きなんです(笑)今回の「Virgin’s high!」は、私なりのロックが出来ちゃった!ライヴではきっと、髪を振り乱して歌うと思います(笑)。
ソース:BARKS FEATURE MELL、「Virgin's high!」インタビュー/http://www.barks.jp/feature/?id=1000033891 より一部抜粋
3rd MAXI SINGLE
Virgin's high!/kicks!
2007/9/26 発売
<初回限定盤> GNCA-0077 ¥1,575 (税込)
<通常盤> GNCA-0078 ¥1,050 (税込)
〔初回限定盤 特典〕
プロモーションビデオ収録のDVD封入
〔収録曲〕
1.Virgin's high!
TVアニメ「スカイガールズ」オープニングテーマ
作詞:MELL / 作・ 編曲:井内舞子
2.kicks!
作詞:MELL / 作・編曲:高瀬一矢
3.Virgin's high!(Instrumental)
4.kicks!(Instrumental)
久々にやられましたww神曲です...
というか、この曲はいろんな意味で凄い!!
アニメのOPヴァージョンは聴いた事があったのですが、その続きがこんな風になっているとは想わなかった。というか、フルで曲の印象が少し変わりますねw
作曲編曲はインタビューでも紹介されていた井内舞子さんなのですが、この人の才能に思わず惹かれちゃいました...w
初めて聞いたとき、次々に展開していくサウンドに全く隙が無くて、
しかも先の展開が全く予想出来なかったのですよ。。。orz
…いやー、ホント衝撃作だよww
というわけで聞いてみてください。
MELL 『 Virgin's high! 』 はコチラw
追伸Ⅰ
宇浦冴香の1stアルバム『Juke Vox』を、某所で全曲フルで聞きましたw
うん、なかなか良かったねw
そーだなぁー、また今度暇な日にでもレビューしますわw
追伸Ⅱ
創聖のアクエリオンの劇場版CMが頻繁に流れ、「一万年と二千年前から愛しt(ry」が世間的に定着しだしているこの頃ですが、こんなニュースですw
AKINO from bless4 『Lost in Time』
デビュー曲「創聖のアクエリオン」がスマッシュヒット!パッション溢れる待望のミニアルバムが完成!
ヒットシングル満載のオリジナルミニアルバム完成!
【収録曲】
1.創聖のアクエリオン(TVアニメ「創聖のアクエリオン」OPテーマ)
2.ニケ15才(TVアニメ「創聖のアクエリオン」挿入歌)
3.Chance To Shine(TVアニメ「OBAN」OPテーマ)
4.荒野のヒース(TVアニメ「創聖のアクエリオン」挿入歌)
5.Go Tight(TVアニメ「創聖のアクエリオン」新OPテーマ)
6.Pride~嘆きの旅(TVアニメ「創聖のアクエリオン」挿入歌)
7.素足(OVA前編「創聖のアクエリオン-裏切りの翼-」EDテーマ)
・EXTRA TRACK:Genesis of Aquarion(TVアニメ「創聖のアクエリオン」の挿入歌)
全曲:作詞:岩里祐穂/作・編曲:菅野よう子
【アーティスト】
■AKINO(アキノ)
その卓越した歌唱能力から、菅野よう子がTVアニメ「創聖のアクエリオン」OPテーマに採用した17歳の天才ヴォーカリスト。シングル「創聖のアクエリオン」はまもなく10万枚に到達しようとしている。第二弾OPテーマ「Go Tight!」も4万越え。類稀なピッチと、澄んだのびやかで、かつパワフルな歌声は世の少年少女たちを虜にした。
■bless4(ブレスフォー)
長男AKASHI(25)、長女KANASA(23)、次女AKINO(17)、次男AIKI(15)。“bless4”は正真正銘、兄妹で構成された4人組。日本人の両親をもち、長男AKASHIが一歳の時に、描画業を営む父の仕事の都合で一家は故郷沖縄からアメリカへ移住。その後、他の3人が誕生する。アリゾナ州フェニックスを中心としたエリアで約15年間のアメリカ生活を送る。97年に帰国。両親の実家である沖縄を中心にBS-4(Brother&Sister4)というグループ名でチャリティ・イベント等に出演しながら、在米中より興味が強かったBACKSTREET BOYS,のようなヴォーカル・グループへの音楽的な志向を強めるようになる。R&B,HIP-HOP,ROCK等様々なビートを基調に、兄妹ならではの絶妙なコーラスワークをフィーチャーしたPOPなサウンドを目指している。
…やべぇ、めっさ欲しいじゃないかwwww
買っちゃおうかなぁ?
あ、某所で手に入るかなww…
| 2007/09/24 23:21 |
TSUTAYAの「EX MACHINA」試写会に応募しちゃったw |
試写会「エクスマキナ」50名様
2007年09月12日 11時52分 更新
アニメの未来を変える映画ここに誕生!
非核大戦によって人類の半数が死滅した西暦2138年。負傷した多くの人々は一部機械化され<サイボーグ>として再生した。平和都市オリュンポスの特殊部隊・ES.W.A.Tに所属するデュナンとブリアレオス。大戦で負傷したブリアレオスの体が機械化しても変わらず愛し合う二人の前に、機械化する前のブリアレオスにそっくりのバイオロイド“テレウス”が現れ…。一方オリュンポスを中心に謎のテロが相次ぐ。オリュンポスは世界平和の為に衛星統括を提案するがテロは拡大していく…。デュナン、ブリアレオスが向かうのは平和か破滅か?
■10月20日(土)全国東映系にて公開
【プレゼント:本作試写会25組50名様】⇒応募する!
「エクスマキナ」試写会プレゼント
【募集人数】 25組50名様
【日時】 10月15日(月)18:00開場/18:30開映
【場所】 よみうりホール(東京都千代田区有楽町1-11-1 読売会館7F)
【締切】 10月8日(月・祝)
※ご応募はメンバーの方に限らせていただきます。
※当選者の発表は、試写状の発送をもってかえさせていただきます。
※試写状の譲渡はご遠慮ください。
ソース:TSUTAYA online/http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/news/index.pl?c=present&c2=present&artid=237
というわけで、応募しちゃいましたww
当選するかなぁー??かなかな?w
…つか、mixiでのオンライン試写会なんてあったんだねぇ...。(もう締め切ったみたいだけどw)
知らなかったよ~~(泣)...知ってたら絶対応募してたのに!!!
あ、w
でもー、
試写会はパソコンと向かい合うよりも、シアターで大人数の他人と共に巨大画面で見るのが、
やっぱり醍醐味ってもんですよねぇ~
ま、とりあえず気長に待ちますw(というか、当選するまで待たなきゃならぬがねw)
「EX MACHINA」は、知ってのとおり、Appleseedの続編ですが、
あらすじとかを見ると、内容は前作とは完全に違うものになりそうですよね。w
しかも、声優も一新されているしorz
3Dライブアニメの完成度は、予告編を見る限り、前作を上まっていそうでかなり期待してるんですが、
…ただの戦闘モノのアニメ映画になるのだけは避けてほしいですねw
ストーリーの薄い作品は、いくらヴィジュアル的に綺麗でも駄作と化しますし。
というわけで、針マースw
(以下、ようつべサムネイル動画)
Appleseed Ex Machina (3:43 min)
↑主題歌的な音楽がバックで流れてますが、独特な世界観で結構良いですね。気に入りましたw
試写会が落選しちゃっても、絶対映画館に見に行きますよ!!!www
追伸
ブリアレオス、何か可愛らしいよねw
____∧______________
俺、こう見えても昔はカッコよかったんだぜ?w
____________________
なーんてなw
(↑携帯じゃちゃんと表示されてないかもww)