忍者ブログ

好音調フレヰグランス。

好きな音調だけを奏でながら、音楽一筋で生きていきます。そんな学生の他愛も無い日々を綴ったウェブログです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2026/06/24
08:04
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/29
00:00
マックにて、ファラオとまばたきrit.のネタで大爆笑ww ~文化祭前夜~





いやぁー、今日はいろんな意味でやばかったw




リアルに疲れたね...。これまたいろんな意味で。ww






文化祭のリハーサル終了後、ファゴット吹きの某km野氏と、マックに来店。

夕飯を済ませるついでに、譜面の製本を行う…。




やばい...半端無いwww

何故、ファラオまばたきのネタでここまでの爆笑が起きるのであろうかww



今年度で最大レベルの笑いだったと思う。









…ゴメン。意味不明だったねw

ネタの詳細に関してはスルーします。多分凡人には理解できないアホさだと思う…汗








さて、



文化祭は明日にまで迫ってきています。wwいやぁ、なんだかんだで早いもんだw






ところで...今年の曲の完成度ですが、




正直...ひどいものです。

人に聴かせられるものじゃありませんね。

去年も相当でしたが、今年は更にカオス&ヤバス







でも、


だからと言って、「くそ」とか「ザコ」とかホザイテも、しょうがない訳でして、、。

確かにその理由には、「密度のある練習をしていない」、「基礎を徹底できてない」とか、私としては、かなーり許しがたいことも含まれているのですが、

何故そうなってしまったのか、、、その原因には、別の理由が色々とあるんですよねぇー。。






…はい、言い訳になっちゃうかもしれないですがww、

部活の環境とか、様々な要因が今まで重なってきた結果だと思うんです。

だから、今更、愚痴言ったって、ホント、仕方ないといえば仕方ないんです。。






しかし、

今変えるのではなく、これから変えることは出来ると思います。

定演までにはまだ時間はありますし、コンクールまではそれ以上に時間がありますし、


文化祭が終わってから、少しずつでも地道にやるべきことをしっかりとやっておけば、

それなりの結果は残せると思います。





はぁ。。。

マジで本気にならなくちゃなぁ...。w







とりあえず、明日は頑張りますよ。

出来る限りのことをして、良い演奏にしますね!!w










追伸




マックで思い出したww。


大分前の8/14の日、SUBARUとカラオケに行ったときのことです。

腹減ったので、近くのマックに行って腹ごしらえをしながら、紙リード制作時にそれは現われた...






070814_1843~010001.JPG









ちょwwww


新製品の

「黒いポテト」です!!!(嘘ですw



いくらなんでも揚げすぎだろwマジでorz

PR

2007/09/28
00:48
明日はリハーサルんるん♪




明日は文化祭のリハーサルです。



んで、吹奏楽部員は、クラス展のお手伝いをする時間は無さそうです。、、、







まぁー、うちのクラスは基本的に、gdgdですがねwwwwww







とりあえず、


明日(今日)は6:00前までには起きて、6:30までには電車に乗ってなきゃいけないので、


今日は早めに寝ますわ。








追伸




いつものSkypeでのチャットメンバー内で、作詩が流行りそうな勢いですw


曲につける詩でも、真面目に書いちゃおうかしら?w


とりあえず、たまーに書くかもしれないんでそんときはよろしくですwww






さー寝よw


2007/09/27
00:45
まだまだ未熟者ですよ。




…というわけで、

今日は一曲書き上げました

↓↓


070926_2349~01.JPG












↑↑


こんな感じw







本当は2曲ぐらい譜面に落としたかったんですけど、これ書き終わって気付けば19時廻ってまして...w


うちはマンションなんで、あんまり夜遅くにピアノ弾いているとマジで苦情きますからねw



あー、キーボとかがあれば一日中弾いてられるのになぁ…。。






今回書いた曲は、アレンジのイメージ的には、「テクノロック」ですwハイ、マジで頑張りますね。

まぁ少しダサいメロディかもしれませんが、、、orz







追伸



現在作っている曲も完成間近です。




が、


最後のサビの3回リピートのところで、かなりのくどさを感じました。

そーだなぁ、インスト抑えさせるか、変化を付けさせないと、

ただうるさいだけになってしまうよ...。






まだまだ完成までは先が長そうですね...。




もうちょい、待っててねぇーwwww




2007/09/27
00:36
今日授業でExcelを使ったばっかりなのに...orz



Excel 2007に乗算を間違えるバグ--2進法と10進法の処理方法で 



9月26日16時30分配信 CNET Japan

 


 Microsoftは米国時間9月25日、特定の乗算を行うと、計算を誤る可能性のあるバグが「Excel 2007」に存在することを認めた。

 この問題は乗算の結果が6万5535になるときに発生する。2進演算に明るい人には説明するまでもないことだが、6万5535は2の16乗から1を引いた値。つまり、0以上の整数を2バイトで表したときの最大の整数である。2進法を10進法に変換する際にこの問題が発生する可能性が高い。

 同社は修正作業を行っているとだけ述べ、それ以上の説明はしていない。

 Microsoftは25日に声明で、「われわれは現在、この問題に対する修正を開発し、検証するプロセスに入っている。顧客に速やかに対応すべく優先的にこの問題に取り組んでおり、ソフトウェアのより良いエクスペリエンスを提供するための方法を模索している」と述べている。

 このバグは22日にExcelメーリングリストで明らかになり、25日にはSlashdotで取り上げられた。Slashdotのフォーラムは、Microsoftに批判的なユーザーが多く、この問題を痛烈に非難した。

 Slashdotに寄せられたコメントの中には、Microsoftの修正は、(Officeのヘルプキャラクターである)Clippyの新型を追加するものであると述べるものもあった。同コメントによると、Microsoftは、(英国の数学者である)Charles Babbageの頭が出現するアニメーションを表示するように修正する予定なのだという。そして、このキャラクターが「掛け算をしたいのかね。差分法を使えば足し算と引き算だけを使って近似値を求めることができるが、知りたくはないかな。それとも、正しい累乗を表示するウィザードを開くかね」と述べるのだという。

 もう少し建設的な情報もあった。それによると、この問題が発生してもグラフ上の結果は正しいという。


この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。 海外CNET Networksの記事へ

[CNET Japan]
http://japan.cnet.com/

最終更新:9月26日16時30分




ソース:Yahoo!ニュース/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000009-cnet-sci










ほーぉ、、、w



つか、記事見てもバグの内容が今一掴めないんですけど...w




確か、学校の「Excel」は2007のこのバージョンだった気がする。

まぁこんな計算をやらせることはありませんが、、きっと。









追伸



今日の総合の授業中、課題をいち早く終わった私は友達に呼びだされ、

彼の課題を手伝うことに...。





彼が言った言葉を、タイピングしていったのですが、そのとき



「打つの早い過ぎだろ!!気持ち悪いw」



と、横目にしてた別の友達から言われまして...。汗汗







...私、そんなに早く無いと思うんですけど...、おかしいなぁ...?





ちなみにブラインドタッチ(今はこう呼ばないらしいけど…正式名称忘れたw)はできませんですw



出来ればもっと早くなりそうですが...ねぇ




と、いうか、


私よりも、もっと早いタイピング能力を持つ高校生はじゃんじゃんいますね。ガチでw






まだまだ修行が足りねーぞ。。。こりゃ。w






カタカタカタカタ...


<<< PREV     NEXT >>>