忍者ブログ

好音調フレヰグランス。

好きな音調だけを奏でながら、音楽一筋で生きていきます。そんな学生の他愛も無い日々を綴ったウェブログです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2026/06/27
21:27
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/16
23:21
猛暑...モウぃっショ!!

↑ちょっとしたギャグです...w





、、、もうね、


熱中症で
死んだ方がいいですね!!

私・・・ww











愛犬の散歩をさっき、22時過ぎぐらいにしてきたんですが・・・


うん、暑い暑いww



何かサウナにいるような感覚が・・・ww

でも、日が出てきてないだけマシかな?





はぁ・・・早く冬になっておくれよ~~~www















話し変わって



新曲の制作状況は、至って好調!!



前々から作りたかった、6/8拍子ロックナンバーwww









・・・と見せかけて、またポップス調にorz



まぁ良いんだけどねー

今までバリバリロックとかあんま聞いてなかったからかなぁ...(今もだけどw)





ってか、


いい曲が完成できるか?てことよりも





作曲に時間を割くことによって


学校の宿題が悲惨な事にならないか、非常に心配です。。







はぁ


夏目漱石「こゝろ」...







読むだけで眠気が...www


orz

(国語科の論文の課題:絶対提出)









追伸




明日は、某KO大学のオープンキャンパスに行ってまいります!

レビューは、、、多分するかな?

PR

2007/08/14
11:58
コンクール終了…そして代が変わり…そして、



同部活の吹奏楽部の皆さん、


全国の吹奏楽部の皆さん、



そして、自分へ一言、、






コンクールお疲れ様でしたw







いやぁ、疲れた。。

疲れたけれど、これでコンクール終わりなんだなぁ・・・

って思うと、

何故か少し物寂しかったりもしますw









本番(12日)はカナリ失敗してしまいました・・・

口が閉まってしまって、もうね、なんだろうねーw緊張していたつもりは無かったんですが。

課題曲が終了して、自由曲に移ったときには、もう私の口は終わってましたw





まぁそんな感じでかなり悔いは残ってます。。




んで、


結果は

↑(モザイクかけていますw結果が知りたい場合はpcで観覧のうえ、文字をドラッグしてみてください!)





去年がこれの一個下でめっちゃ悲惨な結果だったから、

それよりかは良かったんじゃないかな?





まぁ結果発表後の去年のような大きなごたごたも無く、



その後は、高二のみんなだけでお泊り会です!

場所はTu.吹きの豪邸。



何故か13日の明け方5時までフル稼動w「あ!…太陽が昇ってきましたw」ってな感じで(汗

みんな14日の反省会の時に渡す、先輩への手紙制作で素晴らしくグダっておりまして・・・

私は暇なんで、某後輩に電話しまくると言う始末…そして無料通話分がヤバスなことに・・・

大事な作戦も出来なかったし・・・wwwwwwwwOTL(こっちの話です!詳細は自主規制w)





まぁそんなこんなで、いつの間にか私も一応寝ていたみたいですw





んで、14日の反省会では、

代が変わり、その後部長選挙、文化祭の曲を後輩達に渡して、、、

ってな感じで、どうやら新しい部活がもうすぐスタートするようですw







なんだか、今までは結構なめきってましたが・・・w

いざ先輩になったら、「やべぇー」って感覚で凄い不安w

私はそこまでホルン上手くはないし、、、




まぁでもトップやれっていったら、メンバー的にも私しか出来ないでしょうけど・・・orz






とりあえず、

先輩が抜けた現状はカオスとも取れるぐらい悲惨な状態なのです。

んで、高2の人の中でも、高1から始めてまだ腕が・・・の人や、むしろ今までの代の被害者的な人もいるわけですw

後輩にはそんな人がもっといっぱいいます。




サックスの子が指揮者に言ってしまった今、

私に出来ることは、何でもしようと・・・!心に誓った訳です!!木管金管関係なくネ!


まぁぶっちゃけね、

部活を強くしたい!とかそうな思っているわけではなくて、

なんだかこのまま音楽を作っても、正直私の心が許せない・・・みたいなw

だから改善させるところは改善して、もっといいものにしていくべきだと。












部活再開は、8/30から・・・





改造計画のスタートです。















追伸


部活再開は、8/30から・・






それまでに宿題を終わらせなきゃならないんよ!!


檄ヤバス



というか、


宿題が一体なんなのか、

良く分からない始末w








やべぇー



鬱の極み



2007/08/12
00:16
コンクール前夜

にもかかわらず・・




相変わらずな日々でしたよw





コンクール一日前なのに、

危機感とか焦りとか、緊張とか

全然感じられませんw








まぁそんなもんでしょwww(・∀・)





それに、よくよく考えてみれば、




そういうコンクールに出るのは中学時代のも合わせて今年で4回目ですしw

小学生の頃なんかは、ピアノの発表会とかで緊張なれも意外としているので、

そういう場には大分慣れているのかも?







とりあえず明日のコンクールは、

全力で挑みますか・・・w











追伸



部活が終わってから始まる、宿題の恐怖・・・


めっちゃ鬱だよぉおおお・・・orz

2007/08/10
01:02
Tomorrow,if it will be fine...





何か最近、blogサボリ気味ですよねぇー(汗




んで、

今日はNEETな日々ではなく、w

都内の高校演劇部の合同公演...みたいなものが某所であり、

それにうちの高校も出ていたので

友だちを見にそちらに向かったんです...。

あぁ、AS君...なんという熱演w






んで、それに行くついでといってはなんだがw、




昨日ts君ことSUBARUに誘われたので、

お昼過ぎにAKIBAに寄ってから行きましたw



公演は17:00からだったのでねw








はぁ、オタ化している…のか?ww



AKIBAでは、ミスドの可愛いドーナッツのキーフォルダのガチャポンを2回やったあと、

小さくて可愛いタチコマちゃんのフィギア
を一体買って、

合計500円の支出。


タチコマちゃんのはシークレットのを一発で当てるというミラクルがwww













はい、、、



さてとwでは本題に参りますね。




muzieにうpされている新曲についてですw

うpは大分前にもうされていたのですが、レビューは今になってしまいましたww遅れてゴメンねw






というわけで、今日の記事名が、曲の題名ですw

邦題は、『明日晴れたなら…』






今回の曲は、前回の綺羅星ほどの大作を作るぞぉー!!!(って全然まだ力不足ですが...)

という感じではなく、

結構気軽な気持ちで作りましたw



初期構成では、アッパーなガレージロック調なものをイメージして作ったもので、

もともとのメロディとコード進行を記した楽譜は、今年の早い時期から既に眠っておりましたw



インスト構成も今回は気軽な感じなのでw



・ボーカル
・エレキギター2本
・ベース
・(エレキ)ピアノ
・シンセ2本
・ドラム


↑とまー、前回よりは少ないし作りやすさを求めました。



それと、聞く側にとても気軽に聞いてもらえるように、


「3分ほどの短い楽曲にする」

「雰囲気を何回も変えさせて、飽きさせないようにする」


この二つを、今回の作曲にするうえでの目標にしました。











そうですねぇ・・・



今回の曲作りは、

意外と楽しかったですかねぇーww





実は、

曲を聴いてもらいたら分かるのですが...w



最終的にどちらかというと、ポップス調な楽曲に仕上がりました。

先ほども述べたように、この楽曲はガレージロックを想像して作っていたのですが、

曲頭から始まるAメロ、サビがすぎた後の感想部分で入れたシンセのメロディが、

いつの間にか南国な雰囲気をかもし出していて、

この曲自体の方向性を、完全にポップスへと…


wwworz






まぁ結果的に、自分で納得するようなものが出来たので

それはそれで全く問題ないんですけどねw


それにメロディの雰囲気にもマッチしたアレンジにもなりましたし、w

先ほど記載した二つの目標も、個人的には達成できましたしw












・・・というわけで、是非聞いてくださいw

出来れば感想を書いていただけるのであれば、幸いですwテンション上がりますw


詳細↓



☆muzieにうpしたときのファイル情報

TITLE:
Tomorrow,if it will be fine...
GENRE: ボーカル曲
DATA: 2.9MB, 128Kbps 44KHz stereo

楽曲を聴きたい場合には、コチラにジャンプ!!!

薫のアーティストページURLhttp://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a051750


※ちなみに携帯じゃ聞けないんでパソコンで訪問してね。ファイルに関しては、wmpとRealplayer用の2種類ありますが...、Realのほうは音質がカナリひどくなっているので、wmpの方で試聴していただくことをおススメします。







追伸

感想(コメントもw)マジでお待ちしております~~!!!



<<< PREV     NEXT >>>