忍者ブログ

好音調フレヰグランス。

好きな音調だけを奏でながら、音楽一筋で生きていきます。そんな学生の他愛も無い日々を綴ったウェブログです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2026/06/26
17:30
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/14
00:32
タルタルソース(汗




はぁ...、

タルすぎて死ぬかと思ったよ。
今日の球技大会。






文化系にとっては、結構地獄ですよね。一日中の体育的イベントはw

まぁ試合が無いときの暇が多すぎるってのもありますし、





つか、そもそも、

何故2学期だけ、二日間でしかも来週に持ち越しなんだよ!!!!www(怒


来週もまたこんな日があるのかと思うと...。











んで、明日も体育2時間あるし...w







なんちゅーこった...









そして金欠。

寝不足。

勉強はしておりませーん。








たしかに、『一寸先は、闇』ですが、



本当に何も見えない闇は、かなり恐ろしいものですね。



光を早く見つけなきゃ...(謎w











追伸


最近鬱なネタが多くなってきた!!




やばいね。


盛り上げていかなきゃー!!w(汗



PR

2007/09/13
00:38
UURA×KAMIKI




もうね...、最近の新人J-POPアーティストで、心のそこから『良い!』と思えるのは、

この二人しかいません!!!




はぁ、、、私がただのBeing狂かもしれませんが・・・













宇浦冴香、待望の1st Album「Juke Vox」2007.9.19 リリース決定!!

ヒットシングル「Sha la la -アヤカシNIGHT-」、「マイミライ」、最新シングル「休憩時間10分」を含む全11曲!!
B'z稲葉浩志全曲プロデュース!!全曲楽曲提供!!

初回限定盤には大人気「休憩時間10分」のプロモーションビデオ他、ライブ映像2曲収録!!

10代の女性ヴォーカリストの大本命!!として注目を集める宇浦冴香。人気アニメ「結界師」オープニングテーマとしてオンエア中の「Sha la la -アヤカシNIGHT-」が、稲葉浩志初プロデュース作品としても注目を集め、オリコンシングルチャート13位を獲得し、スマッシュヒットを記録する中、「マイミライ」、「休憩時間10分」とシングルを立て続けにリリース。最新シングルでもある「休憩時間10分」は、現役女子高生でもある宇浦自身が鋭くユーモラスな視点で描いた歌詞に稲葉浩志が曲をつけるという、進化したコラボレーションの形も見せ、早くから着うたやダウンロードチャートを賑わし、高感度な10代を中心に現在注目上昇中!!、そんな中、ついに1stアルバムが完成!!
3曲のシングルナンバーの他、書き下ろしも含むアルバム全11曲を稲葉浩志が楽曲提供!宇浦の伸びやかなナチュラル・ハイトーン・ヴォイスは、楽曲ごとに違った魅力とグルーヴに溢れ、彼女のポテンシャルの高さも感じさせる仕上がり。宇浦自身の描く歌詞世界もオリジナリティーに溢れた注目の1stアルバム!!

□初回限定盤特典DVD付¥3,360[¥3,200 (税抜き)]GZCA-5115
 ・「休憩時間10分」プロモーションビデオ
 ・「果実」LIVE FROM 2007 RINA MATSURI 2007
 ・「Sha la la -アヤカシNIGHT-」LIVE FROM RINA MATSURI 2007

□通常盤¥3,059[¥2,913(税抜き)] GZCA-5116



■収録曲

gzca-5116.jpg

  1. 友達以上恋人未満
  2. マイミライ
  3. 休憩時間10分
  4. Sha la la -アヤカシNIGHT-
  5. 果実
  6. DIET NOW!
  7. 君を想い眠る夜は
  8. 絶不調
  9. オトシモノ
  10. フィクション天国
  11. JOURNEY

「友達以上恋人未満」
・テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」9月エンディングテーマ
「果実」
・MU-GEN 9月度オープニングテーマ





↑視聴してみたけど、凄く良い曲がいっぱい詰まっているって感じですねw。全体的にアッパーな曲が多いけど...。宇浦さんは本当に歌うまいから、もっとしっとりとした壮大なバラードでも全然歌えこなせそうなかんじで、少し残念ですが、かなり期待ですねw「友達以上恋人未満」を聞いたとたん、わたしゃもうしびれましたぜぃ!ちなみに視聴は、宇浦さんのblogパーツからジャンプして聞けますw











上木彩矢、待望の2ndアルバムがついに完成!!


上木彩矢、2ndアルバム『明日のために ~ Forever More ~ 』のリリースが決定しました!!
ライヴツアーを控え、これからが期待される上木彩矢の渾身の一枚となっています!

■タイトル:『明日のために ~ Forever More ~
■発売日:2007.10.10(水)

シングル曲「明日のために」「ミセカケのI Love you」「眠っていた気持ち 眠っていたココロ」を含む14曲を収録。

【初回盤】
・品番:GZCA - 5119
・価格:¥3, 059(tax in)

【通常盤】
・品番:GZCA - 5120
・価格:¥2, 800(tax in)



【収録曲】

gzca5120.jpg

  1. 世界中の誰もが
    作詞:上木彩矢 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし
  2. 明日のために
    作詞:上木彩矢 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし
  3. YOU & ME
    作詞:上木彩矢 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし
  4. Tears
    作詞:上木彩矢 作曲:長戸大幸 編曲:葉山たけし
  5. ココロが..もう少し
    作詞:上木彩矢 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし
  6. 夢の中にまで
    作詞:上木彩矢 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし
  7. 眠っていた気持ち 眠っていたココロ
    作詞:上木彩矢 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし
  8. もう帰らない
    作詞:上木彩矢 作曲:川本宗孝 編曲:葉山たけし
  9. Forever More
    作詞:上木彩矢 作曲:川本宗孝 編曲:葉山たけし
  10. youthful diary
    作詞:上木彩矢 作曲:平賀貴大 編曲:Hiya & Katsuma
  11. ミセカケのI Love you
    作詞:上木彩矢 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし
  12. 叶わないなら~winter lovers~
    作詞:上木彩矢 作曲:川本宗孝 編曲:葉山たけし
  13. 星の降る夜には
    作詞:上木彩矢 作曲:Hiya & Katsuma 編曲:Hiya & Katsuma

ボーナストラック:『A constellation』_Strings Ver.
  作詞:上木彩矢 作曲:岡本仁志 編曲:池田大介




↑通常版の値が少し安いのが気になるwまぁ初回盤買うけどさ。全体的に大野色が非常に強いアルバムって感じですかねwまぁ私は大野さん好きですから別に良いですけど。その中に、川本宗孝さんやHiya & Katsumaさんの楽曲がどのように映えてくるか、の方がかなり気になりますw長戸大幸...って、プロデューサーのKANONJIさんじゃないっすかwww、まぁそこら辺も期待ですねw




☆ソース

宇浦冴香 Official Web Site:http://uurasaeka.com/
上木彩矢 Official Site:http://kamikiaya.jp/







はぁ...お金が無いよお...。




この2枚のCD買いたいのになぁ...


そういえば、ZARDの追悼盤も買ってねぇーや...



あー最悪。


そういえば、地元の蔦屋ではまだ色々あって借りれないんだっけ…?!(死








・・・・・。


そういえば、今日中止の分、明日に球技大会があるらしい...







極萎。


2007/09/12
23:46
勉強よりも大切なことって、一体なんだろう…?




疲れた...




今日は(も)寝まくってしまった...。







毎日曲作っているんで、寝るのがam2:00が当たり前な最近...

そして、今日は、晴れたら球技大会、雨なら朝礼、というどっちにしろ早めに家を出なきゃいけない時間だったので、

4時間も眠れ無ぇー...。。。





...ついにもたなくなりましたね。




んで、今までずーっと睡眠です。











さて、暇なんで今制作中の新曲の話でもしますか...ww(シカトしないで聞いてねw






今回作っているのは、ロックナンバー!!

...とは言っても、バリバリでアッパーなPUNKとかそっち路線ではなく、

あくまでも厚いサウンドで聞かせる、AORッぽい楽曲かな?w

結構アナログ色が目立つしね...




んでも、今回はポップスでは無さそうなので一安心。

きっと今までのメロディセンスが、完全にポップス路線だったんだよ!ね。きっと。



まぁ頑張りますねw勉強なんかそっちのけで。

完成した次第、レビューと共にmuzieにうpいたすんで、ソン時は視聴ヨロです!!





今度はバリバリダサダサポップスの曲作ってみたいなぁ...










追伸




DTMまじでやりたいんですけどね...って最近思うこのごろ。



私が作曲しているのは、あくまでも譜面制作ソフトなので、

作りやすいことはそうなんだけど、細かい音量やエフェクトやらかけられないですし...

そもそも、音がしょぼすぎですし...





でも、DTM始めるにしても、機材をそろえるのに10万円以上する訳ですし(ネットで調べてみたんだけど、)

経済的にも不可能orz

それに、DTMについても良く分からない人間ですし(そもそもやり方がわかんないですしw)






...まずは勉強しなきゃ!という感じです。


どっかの専門学校にでもいこーかしら...www


はぁ、、大学でやりたい事なんて無いよ...。(切実w


2007/09/10
00:45
映画レビュー『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』





というわけで、ついに見てきちゃいましたw




ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序


をwwwww










今日は、朝遅めに起きて作曲をした後、家を出る。



友だち(というかSUBARUなんだけどね…w)が、高校の付属大学の式典とか何とかで出かけているので、



先に一人で映画館へ行って、券の状態を確認。その後ドトールで暇をつぶすw





つか、何か良くわかんないけど走りまくったよwww


映画館がまずいっぱいあったし(その付近にはw)それを探すのと、

バス乗って電車乗ろうとした時に、生徒手帳を忘れちゃったのを気付いて、家までダッシュで戻ったしww



靴連れが半端無いw(サンダルだけどね)









んで、ドトールでSUBARU含む4人が到着w

その中にはSkype友もいたので、まぁ初対面な感じで和みつつ、チケットの取得に成功!



んで、上映まで2時間ぐらいあったので、カラオケで歌う!w






90点後半が出ないことを悔やみつつ...

映画館へ再来w


パンフレットを買う...(¥800。買っても損はない!)


席は一番後ろだったけど、劇場自体が「狭&小」だったから問題はゼロw










さてさて、



前置きはこんくらいにして









では、レビュー!いきまーーーーーーーーーす!!



(↓以下ネタバレ有り。未だ本編を見ていない方は、ショックを受けるかもよ?!)

つづきを読む

<<< PREV     NEXT >>>