| 2026/06/26 17:30 |
[PR] |
| 2007/09/14 00:32 |
タルタルソース(汗 |
はぁ...、
タルすぎて死ぬかと思ったよ。今日の球技大会。
文化系にとっては、結構地獄ですよね。一日中の体育的イベントはw
まぁ試合が無いときの暇が多すぎるってのもありますし、
つか、そもそも、
何故2学期だけ、二日間でしかも来週に持ち越しなんだよ!!!!www(怒
来週もまたこんな日があるのかと思うと...。
んで、明日も体育2時間あるし...w
なんちゅーこった...
そして金欠。
寝不足。
勉強はしておりませーん。
たしかに、『一寸先は、闇』ですが、
本当に何も見えない闇は、かなり恐ろしいものですね。
光を早く見つけなきゃ...(謎w
追伸
最近鬱なネタが多くなってきた!!
やばいね。
盛り上げていかなきゃー!!w(汗
| 2007/09/13 00:38 |
UURA×KAMIKI |
もうね...、最近の新人J-POPアーティストで、心のそこから『良い!』と思えるのは、
この二人しかいません!!!
はぁ、、、私がただのBeing狂かもしれませんが・・・
宇浦冴香、待望の1st Album「Juke Vox」2007.9.19 リリース決定!!
ヒットシングル「Sha la la -アヤカシNIGHT-」、「マイミライ」、最新シングル「休憩時間10分」を含む全11曲!!
B'z稲葉浩志全曲プロデュース!!全曲楽曲提供!!
初回限定盤には大人気「休憩時間10分」のプロモーションビデオ他、ライブ映像2曲収録!!
10代の女性ヴォーカリストの大本命!!として注目を集める宇浦冴香。人気アニメ「結界師」オープニングテーマとしてオンエア中の「Sha la la -アヤカシNIGHT-」が、稲葉浩志初プロデュース作品としても注目を集め、オリコンシングルチャート13位を獲得し、スマッシュヒットを記録する中、「マイミライ」、「休憩時間10分」とシングルを立て続けにリリース。最新シングルでもある「休憩時間10分」は、現役女子高生でもある宇浦自身が鋭くユーモラスな視点で描いた歌詞に稲葉浩志が曲をつけるという、進化したコラボレーションの形も見せ、早くから着うたやダウンロードチャートを賑わし、高感度な10代を中心に現在注目上昇中!!、そんな中、ついに1stアルバムが完成!!
3曲のシングルナンバーの他、書き下ろしも含むアルバム全11曲を稲葉浩志が楽曲提供!宇浦の伸びやかなナチュラル・ハイトーン・ヴォイスは、楽曲ごとに違った魅力とグルーヴに溢れ、彼女のポテンシャルの高さも感じさせる仕上がり。宇浦自身の描く歌詞世界もオリジナリティーに溢れた注目の1stアルバム!!
□初回限定盤特典DVD付¥3,360[¥3,200 (税抜き)]GZCA-5115
・「休憩時間10分」プロモーションビデオ
・「果実」LIVE FROM 2007 RINA MATSURI 2007
・「Sha la la -アヤカシNIGHT-」LIVE FROM RINA MATSURI 2007
□通常盤¥3,059[¥2,913(税抜き)] GZCA-5116
■収録曲
- 友達以上恋人未満
- マイミライ
- 休憩時間10分
- Sha la la -アヤカシNIGHT-
- 果実
- DIET NOW!
- 君を想い眠る夜は
- 絶不調
- オトシモノ
- フィクション天国
- JOURNEY
「友達以上恋人未満」
・テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」9月エンディングテーマ
「果実」
・MU-GEN 9月度オープニングテーマ
↑視聴してみたけど、凄く良い曲がいっぱい詰まっているって感じですねw。全体的にアッパーな曲が多いけど...。宇浦さんは本当に歌うまいから、もっとしっとりとした壮大なバラードでも全然歌えこなせそうなかんじで、少し残念ですが、かなり期待ですねw「友達以上恋人未満」を聞いたとたん、わたしゃもうしびれましたぜぃ!ちなみに視聴は、宇浦さんのblogパーツからジャンプして聞けますw
上木彩矢、待望の2ndアルバムがついに完成!!
上木彩矢、2ndアルバム『明日のために ~ Forever More ~ 』のリリースが決定しました!!
ライヴツアーを控え、これからが期待される上木彩矢の渾身の一枚となっています!
■タイトル:『明日のために ~ Forever More ~ 』
■発売日:2007.10.10(水)
シングル曲「明日のために」「ミセカケのI Love you」「眠っていた気持ち 眠っていたココロ」を含む14曲を収録。
【初回盤】
・品番:GZCA - 5119
・価格:¥3, 059(tax in)
【通常盤】
・品番:GZCA - 5120
・価格:¥2, 800(tax in)
- 世界中の誰もが
作詞:上木彩矢 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし - 明日のために
作詞:上木彩矢 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし - YOU & ME
作詞:上木彩矢 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし - Tears
作詞:上木彩矢 作曲:長戸大幸 編曲:葉山たけし - ココロが..もう少し
作詞:上木彩矢 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし - 夢の中にまで
作詞:上木彩矢 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし - 眠っていた気持ち 眠っていたココロ
作詞:上木彩矢 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし - もう帰らない
作詞:上木彩矢 作曲:川本宗孝 編曲:葉山たけし - Forever More
作詞:上木彩矢 作曲:川本宗孝 編曲:葉山たけし - youthful diary
作詞:上木彩矢 作曲:平賀貴大 編曲:Hiya & Katsuma - ミセカケのI Love you
作詞:上木彩矢 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし - 叶わないなら~winter lovers~
作詞:上木彩矢 作曲:川本宗孝 編曲:葉山たけし - 星の降る夜には
作詞:上木彩矢 作曲:Hiya & Katsuma 編曲:Hiya & Katsuma
ボーナストラック:『A constellation』_Strings Ver.
作詞:上木彩矢 作曲:岡本仁志 編曲:池田大介
↑通常版の値が少し安いのが気になるwまぁ初回盤買うけどさ。全体的に大野色が非常に強いアルバムって感じですかねwまぁ私は大野さん好きですから別に良いですけど。その中に、川本宗孝さんやHiya & Katsumaさんの楽曲がどのように映えてくるか、の方がかなり気になりますw長戸大幸...って、プロデューサーのKANONJIさんじゃないっすかwww、まぁそこら辺も期待ですねw
☆ソース
宇浦冴香 Official Web Site:http://uurasaeka.com/
上木彩矢 Official Site:http://kamikiaya.jp/
はぁ...お金が無いよお...。
この2枚のCD買いたいのになぁ...
そういえば、ZARDの追悼盤も買ってねぇーや...
あー最悪。
そういえば、地元の蔦屋ではまだ色々あって借りれないんだっけ…?!(死
・・・・・。
そういえば、今日中止の分、明日に球技大会があるらしい...
極萎。
| 2007/09/12 23:46 |
勉強よりも大切なことって、一体なんだろう…? |
疲れた...
今日は(も)寝まくってしまった...。
毎日曲作っているんで、寝るのがam2:00が当たり前な最近...
そして、今日は、晴れたら球技大会、雨なら朝礼、というどっちにしろ早めに家を出なきゃいけない時間だったので、
4時間も眠れ無ぇー...。。。
...ついにもたなくなりましたね。
んで、今までずーっと睡眠です。
さて、暇なんで今制作中の新曲の話でもしますか...ww(シカトしないで聞いてねw
今回作っているのは、ロックナンバー!!
...とは言っても、バリバリでアッパーなPUNKとかそっち路線ではなく、
あくまでも厚いサウンドで聞かせる、AORッぽい楽曲かな?w
結構アナログ色が目立つしね...
んでも、今回はポップスでは無さそうなので一安心。
きっと今までのメロディセンスが、完全にポップス路線だったんだよ!ね。きっと。
まぁ頑張りますねw勉強なんかそっちのけで。
完成した次第、レビューと共にmuzieにうpいたすんで、ソン時は視聴ヨロです!!
今度はバリバリダサダサポップスの曲作ってみたいなぁ...
追伸
DTMまじでやりたいんですけどね...って最近思うこのごろ。
私が作曲しているのは、あくまでも譜面制作ソフトなので、
作りやすいことはそうなんだけど、細かい音量やエフェクトやらかけられないですし...
そもそも、音がしょぼすぎですし...
でも、DTM始めるにしても、機材をそろえるのに10万円以上する訳ですし(ネットで調べてみたんだけど、)
経済的にも不可能orz
それに、DTMについても良く分からない人間ですし(そもそもやり方がわかんないですしw)
...まずは勉強しなきゃ!という感じです。
どっかの専門学校にでもいこーかしら...www
はぁ、、大学でやりたい事なんて無いよ...。(切実w
| 2007/09/10 00:45 |
映画レビュー『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 |
というわけで、ついに見てきちゃいましたw
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
をwwwww
今日は、朝遅めに起きて作曲をした後、家を出る。
友だち(というかSUBARUなんだけどね…w)が、高校の付属大学の式典とか何とかで出かけているので、
先に一人で映画館へ行って、券の状態を確認。その後ドトールで暇をつぶすw
つか、何か良くわかんないけど走りまくったよwww
映画館がまずいっぱいあったし(その付近にはw)それを探すのと、
バス乗って電車乗ろうとした時に、生徒手帳を忘れちゃったのを気付いて、家までダッシュで戻ったしww
靴連れが半端無いw(サンダルだけどね)
んで、ドトールでSUBARU含む4人が到着w
その中にはSkype友もいたので、まぁ初対面な感じで和みつつ、チケットの取得に成功!
んで、上映まで2時間ぐらいあったので、カラオケで歌う!w
90点後半が出ないことを悔やみつつ...
映画館へ再来w
パンフレットを買う...(¥800。買っても損はない!)
席は一番後ろだったけど、劇場自体が「狭&小」だったから問題はゼロw
さてさて、
前置きはこんくらいにして
では、レビュー!いきまーーーーーーーーーす!!
(↓以下ネタバレ有り。未だ本編を見ていない方は、ショックを受けるかもよ?!)